石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

海鮮丼専門店「海宝」

徳光SAにできた海鮮丼専門店「海宝」へ行ってきました。
店頭にメニューが掲示されていて安心して入れました。
最初に発券機で食券を購入します。食券を購入すれば、自動的に注文になるので、食券の番号を呼ばれるまで席で待ちます。
お茶や水はセルフになっています。食事が終わったら、食器を返却口に持って行かないといけません。
メニューは、本日のおまかせ丼980円、海宝丼1620円、金沢三味丼2250円、手ごねハンバーグ定食1050円、のどぐろの塩焼き定食1820円、日替わり定食(今日はチキンソテー)880円、金沢おでんセット1000円、ミニ丼セット880円、海老と県産野菜の天丼1580円、うな玉丼2520円、贅沢三昧丼2780円、北陸づくし丼1850円、海鮮釜飯セット1080円などがありました。

今日は、本日のおまかせ丼980円を注文しました。
6分ほどで、本日のおまかせ丼が出されました。
本日のおまかせ丼は、海鮮丼と味噌汁が付いていました。
ぱっと見に、豪華な感じでしたが、よく見ると表面の半分が、たまご焼きやきゅうり、青紫蘇、生姜でした。
ネタは、新鮮さを感じるものもあったし、そうでないものもありました。
ご飯は、すし飯で味が付いていました。
味噌汁は、ボリューム満点で海藻入りでした。
全体的には、美味しい海鮮丼だったし、値段も手ごろだと思いました。
高速道路のSAとしては、手軽に海鮮丼を食べられて、ありがたいお店なんではないかと思います。
海鮮丼専門店「海宝」は去年の12月に開店したようですが、試行錯誤で価格も結構変えているようです。

kaihou.jpg

海鮮丼専門店「海宝」の場所はこちら   石川県白山市徳光町2398-1 徳光ハイウェイオアシス内

コメントする