石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

焼肉みやざき

今日はGotoイートの食事券を消費するために「焼肉みやざき」に行きました。
肉屋さんがやっているお店ということで、以前から興味があったのですが、水曜日が定休なので、行けていなかったのです。
店頭に、日替わり定食の掲示がありました。豚ばら甘辛丼650円でした。
店内に入るとカウンター席に案内されました。

ランチメニューを見ると、から揚げ定食700円、ちょいから定食510円、コロッケ定食700円、からコロ定食660円、とんかつ定食900円、ヒレカツ定食1300円、牛野菜定食700円、照り焼き定食900円、豚キムチ定食650円、焼肉定食A1100円、焼肉定食B1200円、焼肉定食C1500円などがありました。

今日は日替わり定食を頼みました。
タオルのお手拭きと冷たい水が出されました。
ご飯の量を聞かれたので、普通でお願いしました。

メニューをよく見ると、もつ辛味噌煮込み490円、牛すじ煮490円というのもあって、無性に食べたくなりました。
追加注文をしようと思って「すみません」と何度も大きな声で呼びかけましたが、それほど離れていなくて、何もしていない時を選んで呼びかけましたが、どの店員も、聞こえないふりをしていました。
それは、他のお客が呼びかけても土曜でした。店員さんの全員が耳が悪いのかもしれません。それなら、呼び鈴(ブザー)でも置いておけばと思います。
結局、他のお客の料理を運んだ後に、近くを通った時に呼びかけて、やっと気が付いたようです。

最初に牛すじ煮込みが出されました。
汁が妙にギトギトしていて、ちょっと酸っぱめもあって違和感を感じました。
肉の部分もスジの部分も硬くて、がっかりしました。

miyazaki1.jpg

注文して15分ほど待って日替わり定食が出されました。
水が飲み干されているのに、気づいて追加で注いでくれました。
豚ばら甘辛丼、ひき肉と野菜の炒め物、豆腐と野菜の煮物、漬物、味噌汁が付いていました。
豚ばら甘辛丼は、かなりしつこい味付けで、焦げが多くちょっと残念でした。
その他の料理も、不味くは無いけど、ちょっとすっきりしない味付けで残念でした。

miyazaki2.jpg

Gotoイートの食事券は2枚使いました。
残り2枚だけど、追加で購入するか迷うところです。
Gotoイート対象店でランチを利用したいと思うお店は、ほとんど残っていないのです。

焼肉みやざきの場所はこちら 石川県金沢市三口新町2丁目4−7

コメントする