石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

やっぱりステーキ アピタ松任店

今日は、行こうと思ってたお店が3軒、臨時休業とかご飯が無くなったという事で、「やっぱりステーキ アピタ松任店」に行くことにしました。
13:00頃でしたが、4人ほど外で待っていました。
名前を書いて、外で待つシステムになっていました。
どの肉が、どんな特徴があるとかいう説明が何も無いので、待っている間にネットで調べました。
5分ほど待って、呼ばれました。
店内は沖縄音楽が鳴っていました。
最初に発券機で注文と支払いを済ませます。
スープとご飯とサラダ付きで、やっぱりステーキ150g1000円、赤身ステーキ200g1000円、ヒレステーキ100g1000円、イチボステーキ150g1000円、ミックスカットステーキ180g1000円などがあります。
料金は同じやっぱりステーキでもお店によって違うようです。
今日はお薦めという事で、やっぱりステーキ150g1000円を注文しました。
カウンター席に案内されました。カウンター席は6席ほどありましたが誰も座っていませんでした。感染防止のために入場制限をしているようです。
水や、スープやサラダやご飯はセルフになっていて、食べ放題になっています。
ご飯は白飯と黒飯(五穀米?)がありました。スープは玉子スープだけです。
サラダは刻みキャベツとマカロニだけですが、ドレッシングは5種類(?)ほどありました。
お肉が来る前に黒飯と玉子スープとサラダで食事を始めました。
カウンターに、調味料・ソースが15種類(バーベキューソース、A1ソース、オニオンソース、シークワーサーぽんず、フルーツソース、島唐辛子ソース他)置かれていました。

黒飯には塩をかけて食べました。
5分ほどして、溶岩に乗せられた熱々のやっぱりステーキが出されました。
調味料を入れるところが3つあるので、いろんな味のソースを楽しめます。
肉の味付けは薄めなので、少し塩をかけて、ワサビを乗せて、3種類のソースで食べました。
タレにつけて食べるのは、ちょっと物足りなさを感じました。お気に入りのソースを見つけて上からかけて食べた方が美味しく食べられると思います。
お肉は、想像以上に柔らかかったのですが、美味しいお肉ではありませんでした。
でも1000円という事を考えると、十分満足できるレベルです。
今度は別のお肉を食べてみたいと思いました。

接客は良かったと思います。

個人的には、お肉が硬いけど、みんなDEステーキのほうがいいかなと思いました。

yappari1.jpg
yappari2.jpg

やっぱりステーキ アピタ松任店の場所はこちら  石川県白山市幸明町258

コメントする