石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

Bon Appetit(ボナペティ)

今日は、Gotoイートの食事券を消費するために「Bon Appetit(ボナペティ)」に行きました。
店内に入ると、JAZZがかかっていました。レストランというよりバーに近い感じでウィスキーの瓶がたくさん並んでいました。落ち着ける雰囲気です。
店内にはカウンター席が6席と2人掛けのテーブルが2つと4人掛けのテーブルが1つありました。こじんまりしたお店です。
1人だと言うと2人掛けのテーブル席に案内されました。
すぐに冷たい水と、紙のお手拭きが出されました。
本日のデザートはテラミスだと説明がありました。
ランチタイムはマスター1人でやっているようです。
ランチメニューは、ランチセットが1100円で、メイン料理はオムライスと13種のパスタと4種のニョッキ(220円高)を選べます。
14種のドリンクかデザートのどちらかを選べます。+440円でドリンクをビールやワインにもできます。
セットでなく単品だと880円で、大盛は110円です。
パスタやオムライスで大盛110円と言うのはお得だと思います。
Bon Appetit(ボナペティ)ではモムライスが人気だと言う情報を得ていたので、オムライスのランチセットでデザート付でお願いしました。

3分ほどしてサラダが出されました。コップに入れられていました。
洋食の店ではサラダが先に出されると他の料理が出されるまで時間がかかるので、先に食べ始めました。
BonAppetit1.jpg
5分ほどしてオムライスが出されました。
かなりのボリュームです。
ケチャップライスのフワフワオムレツが乗せられたオムライスでした。
写真を撮っているのをマスターが見てオムライスが崩れるところを動画でとる人もいますよと言われました。
オムレツに切れ目を入れましたが、崩れると言うほどでも無かったです。
ソースは少し濃い目でしたが、とても美味しいオムライスでした。
ソースを少し薄めにして、ソースの量を増やしてくれるともっと美味しく食べられると思いました。
BonAppetit2.jpg
オムライスを食べ終わってタイミングよくティラミスが出されました。
マスターがちょっと変わったティラミスでクリームチーズがたっぷりで重いので自分でも食べきれませんと言われました。かなり気さくなマスターです。
出されたティラミスは植木鉢のような容器に入れられていて、小豆の餡子やクリームチーズが入っていて、かなり甘めでボリューム満点です。
甘いものが好きな俊には美味しく完食できました。
BonAppetit3.jpg

お腹いっぱいになりました。
途中、何度も水の追加を入れてくれました。

Bon Appetit(ボナペティ)はお薦めです。

Gotoイートの食事券を2枚使いました。

「Bon Appetit(ボナペティ)」駐車場は少し離れた場所にあるのですが、Instagramでしか掲示していないので、確認できませんでした。
Bon Appetit(ボナペティ)の店頭に駐車場の小さい地図がありました。
ただ、この辺りは同じような駐車場が複数あるので、どの駐車場が「Bon Appetit(ボナペティ)」の駐車場なのか分かりにくいです。
よく見るとその中の駐車場の看板にIとJがBon Appetitの駐車場だと言うプレートが挟んであったので、見つけることができましたが、自動車を運転しながら見つけることは難しいと思われます。
https://goo.gl/maps/nGgxSmWWtFtT7Z5R7

BonAppetit4.jpg
BonAppetit5.jpg
初めて来店した人が、駐車場を見つけるのは不可能に近いと思われます。

Bon Appetit(ボナペティ)の場所はこちら  石川県金沢市泉野出町3丁目13−2

コメントする