石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

三四味屋

Gotoイートの食事券を消費するために「三四味屋」に行きました。
「三四味屋」は中央市場の通りから少し入ったところにあります。なかなか気づかなかったのですが、早舟ってお店のランチが凄いっていう情報を得ていて、何度か下見に行っていたのですが、早舟はランチ営業をやめたみたいで、いつもシャッターが下ろされていました。その時に、その奥にある「三四味屋」を見つけたのです。

店頭にランチメニューの掲示があるので安心して入れました。
店内は2人掛けの小上がりテーブルが3つとカウンターだけのこじんまりしたお店です。
ランチメニューにはフライ定食800円、焼魚定食900円、刺身定食1000円、選べる丼(海鮮丼、鉄火丼、ねぎとろ丼、さけいくら丼)定食1000円などがありました。ご飯と味噌汁はお替りができます。
一番安いフライ定食でも魚のフライ、カキフライ、刺身が付いています。
カウンターに座ると冷たい水と紙のお手拭きが出されました。熱いお茶もセルフであります。
今日は刺身定食1000円を注文しました。
10分ほどで刺身定食が出されました。

刺身定食には刺身盛り合わせ(甘海老、イカ、マグロ、ブリ、カツオ、サワラ、その他青物系の魚で合計7品)、イワシの煮物、レンコンなどの野菜と竹輪とコンニャクの煮物、野菜サラダ、味噌汁、漬物が付いていました。
刺身の盛り合わせはボリューム満点で,鮮度は普通でしたが美味しかったです。
味噌汁は身がたくさん入った魚のアラ入りで美味しかったです。
ご飯もボリュームがありました。

満足でした。
「三四味屋」のランチはお奨めです。

開店は11:30ですが、10分で満席になりました。
ラストオーダーは13:30です。
Gotoイートの食事券を2枚使いました。

中央市場通りには、本当に良いお店がいっぱいあります。なんとか駐車場問題を解決して欲しいです。組合の大きな駐車場はお昼は使ってないので開放して欲しいです。

sasimiya.jpg

三四味屋の場所はこちら  石川県金沢市西念4丁目14-8

コメントする