石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

心味

今日はGotoイートの食事券の消費のために心味に行きました。
Gotoイートの食事券の有効期限は3月末から6月末に延長されたので、ちょっと余裕ができました。
空いている時間を狙って13:30過ぎに行ったのですが、それなりにお客が残っていました。
1人だと言うと、2人掛けのテーブル席に案内されました。
周りの席からは木製の衝立で仕切られていて落ち着けるし、新型コロナ対策としても安心です。
すぐにメニューと熱いお茶とタオルのお手拭きが出されました。
メニューの説明はよろしいですかと聞かれたので、お願いしました。

基本的に、ランチは、おにぎり2個付きの心ランチ950円、ドリアかリゾットが付く味ランチ1050円の2種類になります。メイン料理は選択できるのですが、メイン料理によって値段が違ってきます。
その他に、すいせんコース1700円、まーがれっとコース1900円、うめコース2000円、さざんかコース2500円があります。
ドリンクセットは+150円、デザートセットは+350円、ドリンクデザートセットは450円です。
今日は味ランチを頼みました。
メイン料理は、国産若鶏、国産豚ヒレ(+200円)、今日の地魚(+200円)、国産牛ヒレ(+800円)から選べますが、国産若鶏を頼みました。
メイン料理のソースもソテーゆず黒酢、ソテーねぎジンジャー、塩麴竜田揚げ里芋ソース、塩麴竜田揚げみかんソース、塩麴竜田揚げさつまいもデミソースから選べます。
ソテーゆず黒酢を選びました。
味ランチはドリア(ごぼうとこんにゃくとしらす)とリゾット(蕪ときのこ)から選べるのでドリア(ごぼうとこんにゃくとしらす)を選びました。

4分ほどで野菜サラダが出されました。野菜の種類が多くてボリュームがある事ににも驚きましたが、手作りのドレッシングが6種類も付いていたのにもびっくりしました。しかもドレッシング5種類の説明書きも出されました。
ドレッシングは、かぼちゃドレ(和)、大根ドレ(和)、白菜ドレ(和)、蓮根ドレ(オイル)、春菊シーザー(マヨ)の5種です。
いろんな味が楽しめて大満足です。

cocomi1.jpg

4分後に前菜5種が出されました。
前菜にも説明書きがありました。
前菜はゆず味噌大根、大根とねぎのきんぴらとさつまいものポテサラとえびの生春巻、リンゴと白菜とブロッコリーの酢の物、とうふの揚げ出し春菊あん、春菊そぼろみそとリコッタチーズの蓮根挟み揚げです。
どれも美味しくて大満足でした。

cocomi2.jpg

1分後に、ケールと蕪のスープが出されました。こちらも説明がありました。
とても美味しかったです。

cocomi3.jpg

4分後に国産若鶏のソテーゆず黒酢が出されました。絶妙な味付けで大満足でした。

cocomi4.jpg

1分後にドリア(ごぼうとこんにゃくとしらす)が出されました。ご飯が炊き込みご飯だったのではないかと思います。とても美味しかったです。

cocomi5.jpg

どの料理も本当に美味しくて感動しました。
これで1050円だなんて奇跡です。幸せな気分になりました。

途中、お茶のお替りを入れますかと言ってくれました。

Gotoイートの食事券を2枚使いました。

滅多に無い事なのですが、レジで「とっても美味しかったです」と伝えました。
マスターが挨拶に出てきたので少し話をしました。
心味が金沢駅近くにあった時から気になっていたけど、やっと来れましたと言うと大喜びしていました。

心味は超お奨めです。
金沢近郊のランチの中でもトップクラスだと思います。

心味の場所はこちら  石川県白山市相木町2000

コメントする