石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

五箇山農園食堂

今日は五箇山農園食堂に知人と2人で行きました。
前から五箇山農園食堂に興味があったのですが、Gotoイートの食事券を使えるという事で行ってきました。
平屋の古民家を改装した食堂ですが、中は結構広くてびっくりしました。
五箇山のきれいな天然水を生かした、農薬不使用栽培による採れたての野菜や、手作り豆腐を使用というのが五箇山農園食堂のセールスポイントです。
テーブル席に座ると熱いお茶と紙のお手拭きが出されました。
メニューを見ると、農園定食(豆乳味噌ラーメンか蕎麦、つけ麺を選べる)1155円、つけ麺ランチ935円、おまかせランチ1430円、お子様ランチ935円、大人様ランチ1430円、MIXおかずオムライス1628円、そばランチ1210円などがありました。
知人は農園定食(豆乳味噌ラーメン付)、俊はおまかせランチを注文しました。
ご飯は白米と玄米を選べるというので、俊は玄米を頼みました。ご飯の量も大・中・小を選べるというので中を頼みました。

7分ほどで注文した料理が出されました。
豆腐の刺身や出汁巻玉子や豆乳、べろべろ(えびす)などいろんな総菜が盛り付けられて期待が高まりました。
玄米も美味しかったし、その他の料理もそれなりだったのですが、特に美味しいなあと感じたものはありませんでした。基本的に冷たい料理が多かったです。
まあ、いろんな料理を食べられたので良かったかなあと思いました。

古民家だし、建物が広かったので、足元が寒かったです(新型コロナ対策のために換気してあるため寒いのでは無いようです)。

gokayama1.jpg
gokayama2.jpg

五箇山農園食堂の場所はこちら  石川県金沢市堅田町甲74−1

コメントする