石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

旨い魚と野菜の金澤じわもん料理 波の花(なみのはな)

今日はGotoイートの食事券を消費するために「旨い魚と野菜の金澤じわもん料理 波の花(なみのはな)」に行きました。
駐車場はホテルの1階にあるのですが、裏の道から入れます。新型コロナの影響もあるのかもしれませんが、ピーク時でも余裕で駐車できる感じです。駐車場はチケット制ではないので気軽に停まれます。

店頭に今日のランチの内容と1か月分の日替わりランチのメニューが掲示されていました。
お店に入って、1人だと言うとお好きな席にどうぞと言われました。
好きな席を選べるのは得点が高いです。
とはいえ、今日はカウンター席に座りました。禁煙のようでしたし、カウンター席でも奥行きがゆったりしてるし、空いていたので他のお客と離れて座れたので安心です。
すぐに、熱いお茶と紙のお手拭きが出されました。

メニューを見ると、日替わり膳980円(限定40食)、カレーランチ780円、親子丼ランチ780円、唐揚げ定食830円、豚しょうが焼き定食850円、ミニ海鮮丼と天ぷらご膳1330円がありました。
予約限定でお造り膳1780円、寿司・天ぷら膳1750円、海鮮丼1700円、ステーキ膳1750円もあります。
前日からの予約制で昼会席「雅」3500円、昼会席「和」2500円もあります。
ご飯と味噌汁とコーヒーはお替り自由という事です。
会員制もあって会員になると少し安くなるようです。

1か月のランチメニュー表では今日の日替わり膳は、豚バラ肉とこんにゃくの味噌炒め&海老マヨでした。

今日は日替わり膳を注文しました。

3分ほど待って、日替わり膳が出されました。
日替わり膳には、豚バラ肉とこんにゃくの味噌炒め、海老マヨ、ガンドとマグロの刺身、ちりめんじゃこおろし、刻みキャベツ、ご飯、味噌汁、ご飯が付いていました。
ガンドとマグロの刺身は新鮮さを感じましたし美味しかったです。他の料理もハズレ無く美味しかったです。
コーヒーは店員さんが出してくるのかなと思いながら、先に食べてた他のお客を観察していたのですが、コーヒーはセルフのようでした。ご飯のお替りと味噌汁のお替りもセルフのようです。
コーヒーやご飯や味噌汁のお替りがセルフなのは気軽にできて良いのですが、初めて来店したお客のために、メニューに記載しておくか店員さんが説明するとかしたほうが良いと思うんですけどねえ。
食後にコーヒーを取りに行ったのですが、アイスコーヒーとホットコーヒーがありました。嬉しい配慮です。

980円で、この内容は凄いです。
「旨い魚と野菜の金澤じわもん料理 波の花(なみのはな)」のランチはお奨めです。

お釣はいらないのでGotoイートの食事券2枚使わせていただけませんかと聞くと大丈夫ですと言われました。

帰る時にトイレを借りたのですが、さすがにホテルのトイレだけあって洗面所もしゃれてて感じよかったです。

naminohana1.jpg
naminohana2.jpg

旨い魚と野菜の金澤じわもん料理 波の花 (なみのはな)の場所はこちら  石川県金沢市広岡2丁目13−5 ホテルマイステイズプレミア金沢 2F

コメントする