石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

居酒屋 さん(弎)

今日はホットペッパーのGotoイートのポイントを消化するために、居酒屋さん(弎)に行きました。
予約時に1200円分のポイントを使いました。
ホットペッパーには、居酒屋さん(弎)には10台分の駐車場があるということだったのですが、6軒の共同駐車場が10台分あるという事でした。駐車場の場所も分かりにくく、一端他の駐車場に停めて、お店の人に、その場所に駐車しても良かったかと聞いて、正式な場所に駐車しました。
店内に入って、ホットペッパーで予約したことを伝えるとカウンター席に案内されました。
冷たい水とタオルのお手拭きが出されました。
ランチメニューを見ると、刺身定食1200円、極厚豚肉生姜焼定食1000円、鶏からあげ定食900円、チキン南蛮定食900円、さば味噌定食900円、牛すじ・タン煮込み定食1200円がありました。+100円でソフトドリンクが付けられます。+300円でビール付きにもなります。
今日は牛すじ・タン煮込み定食1200円を注文しました。
ご飯の量を大盛にできるという事でしたが、おかずの量はどうですかと聞くと結構ありますと言うので並盛で頼みました。

10分ちょっと待って、牛すじ・タン煮込み定食が出されました。
牛すじ・タン煮込み定食には、牛すじ・タン煮込みとチジミ、ほうれん草の胡麻和え、ご飯、味噌汁、漬物が付いていました。
ご飯の量は並盛でしたが、結構な量がありました。
特筆するものは無かったのですが美味しかったです。

san.jpg

居酒屋 さん(弎)の場所はこちら   石川県白山市中町8番地

コメントする