石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

クロッドカジュ Kelod Kaje

金沢港近くにインドネシア料理店がある事を知って「クロッドカジュ Kelod Kaje」に行ってきました。
ファッションセンターしまむら木曳野店に隣接しているのですが、道路の進行方向からは店舗の裏側しか見えないので、お店の存在自体に気づく人は少ないと思います。
店内に入ると、カウンター席とテーブル席がありましたが、他にお客がいなかったので、お店の人の了解をとってテーブル席に座りました。インドネシア料理店ですが、音楽はレゲエがかかっていました。
すぐに、冷たい水と3色の紙のお手拭きと、木製のスプーン・木製のハシ・木製のフォークが出されました。
kelod1.jpg
メニューを見ると、ランチセットとしてナシゴレンセット1210円、海鮮ナシゴレンセット1210円、カパオライスセット1210円、ナシチャンプルーセット1320円、グリーンカレーセット1210円、ミ ゴレンセット1155円などがありました。
今日はナシゴレンセットを注文しました。飲み物が選べるという事なので、コーヒーを頼みました。アイスコーヒーは選べないようです。

しばらくして、野菜サラダとスープが出され、時間をおいてナシゴレンが出されました。
野菜サラダは、ごまドレッシングがかけられていました。エスニック感は全くありません。
スープは玉ねぎと玉子のスープですが、エスニック感は全くありません。
ナシゴレンは辛さはあるものの、エスニック感は全くなく和風ナシゴレンでした。
食後のコーヒーはタイミング良く出されました。

お店では店員さん同士が、ずっと大きな声で日本語でオシャベリをしていました。
食事中に、店員さんが、何度も大きな音で鼻をかんでいたのが気になりました。

残念なランチでした。

kelod2.jpg
kelod3.jpg

クロッドカジュ Kelod Kajeの場所はこちら  石川県金沢市 木曳野3丁目85番地


コメントする