石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

マレーシア家庭料理の店 南風(Nanpu)

今日は「マレーシア家庭料理の店 南風」に行きました。
白山市にマレーシア料理のお店があるとは、つい最近まで知りませんでした。
駐車場が無いので、ちょっと敷居が高いです。
お店は外観も内装も白が多用されていて、清潔な感じがしました。
テーブル席とカウンター席がありましたが、カウンター席を勧められたのでカウンター席に座りました。
すぐに、あまり冷たくない水が出されました。
メニューを見ると、肉骨茶1320円、南風丼1100円、南洋CURRY鶏1100円、旨辛軟骨1100円、五香鶏丼1100円などがありました。
その他に予約制で曜日ごとの薬膳御膳1980円があるようです。
肉骨茶が美味しいということなので注文しました。

8分くらい待って肉骨茶が出されました。
肉骨茶は骨付き豚肉と焼き豆腐と白菜少々が入ったスープで、少しエスニックっぽい味がするスープでした。
ご飯が付いていました。ご飯はお替りが可能なようです。
肉骨茶はまずくは無いけど、美味しいというほどでも無かったです。
健康には良さそうな感じです。
ご飯は美味しくなかったです。
なんか貧相な感じで、これだけで1200円は高いなあと感じたのですが、レジで1320円って言われて、がっかり度が増しました。
いまでに外税表記のメニューに慣れないです。

nanhuu.jpg

マレーシア家庭料理の店 南風の場所はこちら  石川県白山市殿町9−2

コメントする