石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

喫茶 竹屋

今日は、喫茶 竹屋に行きました。
開店は10:00ですが、ランチ(たけやのお昼ごはん)は12:00です。
大通り沿いに2台の駐車場がありますが、ちょっとわかりにくいです。
ランチは数量限定のようです。
ランチがある時には店頭に掲示があります。たけやのお昼ごはんは1000円でドリンク付きで1250円です。
店内はカウンター5席と小さめのテーブル席が3つとこじんまりしたお店です。
水はセルフになっていました。
今日は、たけやのお昼ごはんを注文しました。
喫茶 竹屋は予約も可能で、先に予約分の「たけやのお昼ごはん」を作っていてラップをかけていました。
出来立ての温かい料理のほうが美味しいと思うのですが、よっぽど忙しいお客なのかなあ?
結局、食事を終えて帰る時まで、予約のお客は来ませんでした。

注文して10分ほど待って、「たけやのお昼ごはん」が出されました。
餃子、野菜サラダ、煮豆、里芋とイカと油揚げの煮物、ごぼうとこんにゃくのきんぴら、味噌汁、雑穀米、お茶、いちじくが付いていました。
餃子は味の素の餃子と似た味で美味しかったです。
野菜サラダは、いろんな野菜が入っていて、ドレッシングは甘酸っぱくて美味しかったです。
雑穀米も美味しかったし、その他の料理も味付けが良くて美味しかったです。
デザートに、今年初めてのイチジクが食べられて嬉しかったです。
どの料理も、愛情こもった料理で、あったかい気持ちになりました。

喫茶 竹屋は良いお店です。

takeya.jpg

喫茶 竹屋の場所はこちら  石川県金沢市大手町6−1

コメントする