石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ごはんとおさけのお店 manmaya

日替ランチの旗を見かけて「ごはんとおさけのお店 manmaya」に入りました。

ランチメニューは、おすすめランチ(日替わり)980円、カツカレーセット980円、カツとじセット980円、牛ライスセット980円、親子丼セット880円、ハヤシライスセット880円、焼きうどんセット780円、らーめんセット780円がありました。
おすすめランチ(日替わり)の内容の掲示もありました。
おすすめランチ(日替わり)は15食限定のようです。

店内にはカウンター席とテーブル席があったのですが、時間が遅くて空いていたのでテーブル席に座りました。
すぐに、冷たい水と紙のお手拭きが出されました。

おすすめランチはまだあるか聞くと、大丈夫という事なので、おすすめランチ(日替わり)を注文しました。
食後のドリンクはコーヒーと紅茶を選べてアイスでもホットでも良いという事なので、アイスコーヒーを頼みました。
ご飯は、大中小を選べるというので中で頼みました。

4分ほどでおすすめランチ(日替わり)が出されました。
おすすめランチ(日替わり)には、もやしと肉の炒め物、マカロニの炒め物、麩のケチャップかけ、野菜サラダ、2種の刺身、ごぼうのきんぴら、生姜の漬物(ガリ)、ご飯、味噌汁、熱いお茶が付いていました。
熱いほうが美味しい料理は、熱い状態で出されたのは好感が持てました。
食後のアイスコーヒーはタイミング良く出されました。
生姜の漬物(ガリ)が付いていたのは嬉しかったです。
値段からすると、立派なランチだと思います。

接客が、とてもよく、落ち着いた雰囲気で、感じが良いお店でした。

manmaya1.jpg
manmaya2.jpg

ごはんとおさけのお店 manmayaの場所はこちら  石川県白山市布市1丁目61

コメントする