石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

エトランゼ

marboさんにエトランゼを紹介されてネットで下調べしたら、エトランゼは超大盛のお店として知る人ぞ知るお店らしい。
今回、輪島大祭に行ったついでに、エトランゼに行ってきました。ネットからの情報で駐車場がないので道の駅輪島・ふらっと訪夢に駐車すると良いとの事だったので、その通りにしました。道の駅輪島・ふらっと訪夢から50mほど歩いたところにエトランゼがありました。marboさんに紹介されていなかったら多分入ることはないだろうというハイカラな建物のお店です。

エトランゼ

店内に入ると高校生と思われる客が9人ほど座っていて、店員の人は見当たりませんでした。こういう場合は普通は店を出るのが自分の行動パターンなんですが、これから輪島大祭を見に行かなければいけないので他のお店を探す余裕も無かったし、せっかく遠い所から来たのですからと思って、とりあえずカウンターに座ってメニューを見て注文するものを決めました。
でも店員の人が現れる気配がまったく無かったので、厨房の方に入って大きな声で「焼肉定食お願いします~」って言うと、小さな声でハーイという返事があったように聞こえたので、カウンター席に戻りました。
高校生達のテーブルを見るとテーブルには水しか置いてありません。そこで気づきました。お店の人は彼らの注文したものを必死で作っている最中であることを。
その時は店員はマスターだけで、自分が注文したものが出されるまで、相当時間がかかるだろうということが予想されました。お祭りに間に合わないのではないかと心配になりましたが、待つことにしました。
お店には秋吉久美子の若い時のポスターが貼られていて微笑ましくなりました。
ちなみにエトランゼのメニューを見ると、ハンバーグ定食950円、カツ定食950円、焼肉定食950円などの定食の他に、ビーフカレー650円、オムライス600円、エトランゼ特製チャーハン500円、ナポリタンスパゲティ650円などがありました。大盛は100円高です。
大きなオムライスを持ってお店の人が出てきて、その時に焼肉定食の注文聞いてますかと確認すると聞いてるよと言われました。水と紙のおしぼりを出してくれました。オムライスは確かに大きい!!!
その後も、お客さんがぼちぼちと入ってきました。
焼肉定食は先に来ていたお客の注文したものが出されてから出されるものと思っていましたが、オムライスの次に作ってくれました。
焼肉定食には豚焼肉のプレートに目玉焼き、生野菜が添えられていて、御飯と味噌汁が付いていました。最初に御飯が山盛りで驚きました。食べてみると豚焼肉はピリ辛でちょっと濃い目の味ですがとても美味しかったです。食べている途中で気づいたのですが焼肉の量も半端無く多いです。食べても食べても減りません。途中で御飯を完食するのを諦めて焼肉を食べることに専念しました。焼肉はなんとか全部食べました。
食べ終わってもお店の人は忙しく厨房に入ったままだったので、大きな声で950円はレジに置いておきますと伝えてお店を出ました。
途中で高校生のお客に出されたチャーハンも半端無く量が多かったです。

エトランゼの焼肉定食

エトランゼの場所はこちら  石川県輪島市河井町17-64

コメント(2)

返信

エトランゼは量が超大盛というだけでなく、味も美味しいので良いです。
ちなみに俊は決して大食いではないんですよ(笑!)

marbo 返信

遂に御来店されましたか!エトランゼは以前は御夫婦で経営されていたのですが、現在はマスター1人でやっているので基本的に料理中は店内には誰もいません(笑)次は是非カツカレーに挑んでみて下さい。GOGOのメジャーカレーどころじゃないですから、普通盛りで。
ナポリタンも強力ですよ、食べても食べても無くならない感じがします(笑)

コメントする