石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

お好み&ランチ ポルポ

2011年8月15日

昨日,西海祭りのついでに夕食に志賀町のショッピングセンターアスク内にある「お好み&ランチ ポルポ」に行ってきました。通常は19:30までなのですが,夏は20:00までの営業でした。
テーブル席に座ると冷たい水を出してくれました。
「お好み&ランチ ポルポ」のメニューを見るとサービスランチとして,焼そばランチ800円,お好み焼きランチ800円,焼きうどんランチ800円,鶏からあげランチ800円,ロースカツランチ800円,生姜焼きランチ800円,エビフライランチ850円,ハンバーグランチ850円でいずれも飲み物つきがありました。その他にカレーライス各種と丼物各種,お好み焼き,焼きそばがありました。
お得なセットメニューとしてポルポAセット(焼きそば+たこ焼き)650円,ポルポAセット(お好み焼き+たこ焼き)650円,ポルポBセット(焼きそば+お好み焼き)700円,ポルポCセット(お好み焼き+焼きそば+たこ焼き)730円があり,お得という言葉に弱いのでポルポBセットを注文しました。
お替りの水は冷水器で自分で入れるのですが,水を入れようとしたら,水が入っていませんでした。水が入っていないことを指摘したら,すぐに水を持ってきてくれました。
待っている間に,お店の人に申告した上で,トイレをしてから,ショッピングセンターアスク内でイカの塩辛を買って,自動車のクーラーボックスに入れて,戻ってきたら程なくポルポBセットが出されました。
ポルポBセットは焼きそばは味が濃いめでしたが,なかなかのボリュームでした。
「お好み&ランチ ポルポ」は,marboさんから紹介されたのですが,何がお奨めなのか忘れて,カツ丼700円を食べそびれました。

お好み&ランチ ポルポのBランチ

2012年8月15日

昨日,西海祭りのついでに夕食に志賀町のショッピングセンターアスク内にある「お好み&ランチ ポルポ」に行ってきました。
前回、marboさんから紹介されていたカツ丼700円を食べそびれたので今回はカツ丼を注文しました。大盛が100円高なので大盛で注文しました。
カツ丼にはカツ丼の他に味噌汁と漬物が付いていました。
お好み&ランチ ポルポのカツ丼は醤油の色があまりしてなくて味が薄いのではないかと思ったのですが、ちょうど良い味付けでした。カツも良い肉を使っていると感じさせましたし、卵もとろっとしていました。

お好み&ランチ ポルポのカツ丼

お好み&ランチ ポルポの場所はこちら  石川県羽咋郡志賀町富来領家町甲26-1

コメント(2)

返信

香華園川原町支店は水曜日が定休日なので敷居高いんですよね。

marbo 返信

ポルポは普通のランチもおいしいですよ!
最近カツ丼は七尾の香華園川原町支店がお気に入りです。ぜひご賞味ください。

コメントする