石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

伊兵衛どん

今日は,行く予定していたお店が臨時休業だったので,どこで食べようかなと探していたらランチの立旗があったので伊兵衛どんに入ってみました。
時間が遅くて,お客がいなかったので伊兵衛どんの駐車場に自動車を停めた時に店主から,じろっと覗かれました。
伊兵衛どんの店内はカウンター席と座敷の席があり,カウンター席に座りました。テレビがありましたが,テレビの見える席は1つだけで,その席に座りました。テレビは店主が見るために置いてあるようです。すぐに水と紙のおしぼりを出してくれました。
今日のサービスメニューすじ肉セット800円 2時までと掲示してありましたので,すじ肉セット800円を注文しました。
伊兵衛どんのメニューにはすじ肉セット900円,焼魚セット900円,天なべうどんセット1100円,もちなべうどんセット1100円,カツ丼定食900円,天丼定食900円,玉子丼定食800円,肉丼定食900円,カレー丼セット800円などがありました。
伊兵衛どんのランチというのは,特別な料理を用意してある訳でなく,メニューの中から少し安くしてサービスメニューにしてあるようです。
料理するのを見てたら,冷蔵庫から茹でたすじ肉を出して鍋で暖めて容器に移し,調味料(Lグルタミン酸)をかけて,醤油をかけてネギを出して完成という感じでした。えっという感じで見ていたのですが,意外に味は良かったです。伊兵衛どんのすじ肉セットにはすじ肉の他にご飯,漬物,うどん,お茶がついていました。
おなかいっぱいになりました。
お勘定で1000円出したら100円しかおつりが返ってこなくて,エッと言うと,ああ今日は,すじ肉セット800円やったと言って,もう100円返してくれました。
伊兵衛どんのすじ肉セット

閉店しました。

伊兵衛どんの場所はこちら  石川県羽咋郡宝達志水町子浦甲33-3

コメント(2)

返信

ブログの調子が悪くて,コメントを勝手に迷惑コメントに割り振られていました。自分のコメントも迷惑コメントになってしまいます。設定を変更しました。

たらままさん,いつもコメントありがとうございます。

たらまま 返信

昨日、はいから食堂のランチのグラタンを食べてきました。美味しかったです。ハンバーガーも
 かほくイオン近くの海天寿司がお気に入り!
ランチのにぎりセットはお得なのですが
味噌汁が別料金なので残念です。
でも、寿司、味噌汁美味しいですよ
ご参考に

コメントする