石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

居酒屋ポケットハウス

今日はランチやってますの旗に誘われて居酒屋ポケットハウスに入ってみました。居酒屋ポケットハウスはカウンターと座敷っぽい(畳ではない)飯台の席がありました。
14:00(ラストオーダー13:30)までのランチメニューを見るとセットメニューとしてAセット(小鉢,ピラフ,唐揚,サラダ)800円とBセット(小鉢,エビピラフ,トンカツ,サラダ)1000円があり,その他にカレー(サラダ付)500円やパスタなどがありました。食事した場合にはコーヒー1杯がセルフで無料ということでした。カレーでサラダ・コーヒー付で500円は安いです。
カウンターに座ると水と紙のお手拭が出されて,Aセットを注文しました。
しばらくしてAセットが出されましたが,唐揚とピラフがほとんど同時に出来て,両方とも出来たてを食べることができました。小鉢はポテトサラダでした。
ピラフはタイ米っぽいお米(細長くて御飯がくっついていない)で炊かれていて,とても美味しかったですし,唐揚も熱々で美味しかったです。食事の終わりがけに,コーヒーがサービスで付きますがアイスとホットとどちらが良いですかと聞かれたのでアイスコーヒーを頼みました。コーヒーは,ちゃんと持ってきてくれました。
水は飲み干してあったのですが,ちゃんと追加で注いでくれました。
箸は割り箸でしたが食べやすい竹製の箸でした。
居酒屋ポケットハウスの料理は,特別な料理ではないですが,お客さんの事を考えた心配りのある料理だと思いました。

居酒屋ポケットハウスのランチAセット

閉店しました

居酒屋ポケットハウスの場所はこちら     石川県七尾市深見町8-1-2

コメント(2)

返信

ブログの調子が悪くて,コメントを勝手に迷惑コメントに割り振られていました。自分のコメントも迷惑コメントになってしまいます。設定を変更しました。

marboさん,いつもコメントありがとうございます。
富来は仕事では行く事がないのですが,そちらのほうに行くことがあったら寄ってみたいと思います。西海祭りの時には富来に行くのですが,お盆にランチはやっていないだろうなあ

marbo 返信

俊さんのフットワークの軽さに驚きます。
まさに能登半島を食いつくす勢いですね。
私もルート営業で能登を廻っているなかで、
一番のお気に入りがブログにまだ載っていないので、紹介させていただきます。
富来ショッピングセンター・アスク内ポルポ!
一見お好み焼きフードコーナー風の簡素なお店ですが、カツ丼バカウマの神の店です。他のランチメニューもおすすめです。

コメントする