石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ふぁみりぃれすとらんスマイル

穴水のふぁみりぃれすとらんスマイル(ふぁみりぃレストランスマイル)は安くて美味しいと聞いていたので1度行きたいと思っていたのですが、水曜日が定休日ということでなかなか行けませんでした。でも水曜日でも時々開店している日もあるようで、今日は開店してました。
ふぁみりぃれすとらんスマイルに入るとタオルのおしぼりと冷たい水を持ってきてくれ、日替わりランチは掲示板に書いてありますよと教えてくれました。
ふぁみりぃれすとらんスマイルの日替わり定食(ランチ)はおすすめ定食とビジネス弁当があり、今日のおすすめ定食が鶏の唐揚げでビジネス弁当が玉子焼きととんかつで両方とも830円でアイスコーヒー、ホットコーヒー、ウーロン茶のいずれか希望の飲物がつくようです。
ふぁみりぃれすとらんスマイルのメニューにはエビフライ定食1200円、ハンバーグ&エビフライ定食1200円、ビーフ生姜焼き定食1200円、ポーク生姜焼き定食1000円、ハンバーグ(目玉焼付)定食1000円、ポークカツ定食1000円、野菜炒め定食900円、ネギトロ丼900円、ラーメンセット(ラーメン、半チャーハン、付出し、フルーツ)830円、冷メンセット(冷メン、おにぎり、フルーツ)880円、ハントンライス(スープ、サラダ付)830円などがありました。
今日はビジネス弁当を注文しました。飲み物は何にしますかと言われたのでアイスコーヒーをお願いしました。いつ持ってきますかと聞かれたので食後にお願いしますと言いました。
ふぁみりぃれすとらんスマイルの今日のビジネス弁当にはとんかつと玉子焼きのほかに漬物、サラダ、味噌汁、切干大根の煮物、ご飯がありました。ビジネス弁当が来た時、冷茶も持ってきてくれたのですが、水が無くなっているのを見て、水のお替りも入れてくれました。
とんかつは豚肉が柔らかく衣がサクサクしてて、とても美味しかったです。その他の料理も美味しくて、ふぁみりぃれすとらんスマイルでは、どの料理を頼んでもハズレが無いんじゃないかと思いました。
食後のアイスコーヒーを出すタイミングもバッチリでした。
ふぁみりぃれすとらんスマイルは良いお店です。満足しました。

ふぁみりぃれすとらんスマイルのビジネス弁当

閉店しました

ふぁみりぃれすとらんスマイルの場所はこちら   石川県鳳珠郡穴水町川島キ102-2

コメント(2)

返信

ハントンライスは食べたことは無いのですが嫌いなんです(笑!)
定食とか安くて美味しいものがありあmすか?

marbo 返信

最近、色々新しいメニューが増えてましたよ。
その中で焼き鳥丼は結構お勧めです。
スマイルの向かいに有る、お好み焼き九十九のハントンライスもお勧め、是非お試しを!

コメントする