石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

お好み焼笑楽

2019年3月6日

今日は、久しぶりにお好み焼笑楽に行きました。
時間が13:30と遅かったせいもあって空いていました。
相変わらず、外から見ると営業してる感が無く、ランチタイムに関しては随分損してるなあと感じます。

メニューを見ると、ドリンクバーは無くなっていて、アイスコーヒー、ホットコーヒー、ウーロン茶が108円になっていました。
ランチメニューとしてワイルドステーキランチは950円と変わっていませんでしたが牛カットステーキランチが1058円と値上げしていました。
その他に焼肉ランチ842円、ハンバーグランチ950円、ポークステーキランチ842円、豚焼きそば&ハーフ豚玉ランチ842円、ハーフ豚玉270円、ミニビビンバ270円などがありました。

今日は、ワイルドステーキランチを注文しました。
ワイルドステーキランチにはワイルドステーキ、野菜サラダ、味噌汁、ご飯が付いていました。ご飯はお替りができるようです。
ワイルドステーキは、自分で焼くのですが、相変わらずかなり硬いお肉でした。歯で噛み切るのは無理なほど硬かったのですが、ステーキで硬いお肉は嫌いでは無いので全く気になりません。美味しく食べさせていただきました。

syouraku.jpg

2017年8月2日

水曜日に営業しているお店で、行ってないお店のストックが無くなったので、お気に入りのお店の再訪という事でお好み焼笑楽に行きました。

今日は、牛カットステーキ定食950円のドリンクバー108円付を注文しました。
ソースが玉ねぎソースと、おろしソースから選べるという事なので、玉ねぎソースを頼みました。ご飯を大・中・小から選べるということなので中を頼みました。

ドリンクバーではスムージー(ソフトなかき氷)は中止になっていました。夏になって、かき氷などのデザートに力を入れているようで、そのためにスムージー(ソフトなかき氷)を中止にしたようです。ちょっとイメージダウンです。

牛カットステーキは肉は柔らかかったのですが、少し臭みがありました。肉好きの俊としては許容範囲ですが、ちょっとイメージダウンです。

waraku4.jpg

2017年3月22日

今日は、お好み焼笑楽に行きました。お好み焼笑楽がランチやっているのは、ちょっと前に気づいたのですが、なんか営業している感が無くて、伊藤正喜さんにランチやっているか聞いたら、電話で確認してくれて、間違いなく営業してるとの事で行きました。ちなみにお好み焼笑楽は、焼肉蔵の系列店です。
今日は、店内が少し明るくなっていて、営業中の旗も立っていて営業している感がありました。
店内に入ると、4人掛けの席に案内されて、注文する前にプレートの火を入れてくれました。
メニューを見ると、ランチメニューとしてワイルドステーキ定食950円、鶏つくねハンバーグ定食885円、豚の生姜焼き定食842円、牛カットステーキ定食950円、豚そば&ハーフ豚玉のW定食799円などがありました。
定食を頼むとドリンクバー(20種あるらしい)が108円で、ご飯のお替りが無料だということです。
呼びボタンを押して、ワイルドステーキ定食950円にドリンクバー108円をつけてもらいました。俊にしてはちょっと贅沢なランチです。
ソースが玉ねぎソースと、おろしソースから選べるという事なので、玉ねぎソースを頼みました。ご飯を大・中・小から選べるということなので中を頼みました。

最初に、ドリンクバーのコップが出され、ドリンクバーの場所の説明を受けました。最初にウーロン茶を持ってきました。ドリンクバーにはスムージー(ソフトなかき氷)もありました。
それほど待つことなく、ステーキの肉が出されました。その後、しばらくしてご飯、サラダ、味噌汁が出されました。
ステーキ肉は、上質な肩ロースの厚切りで130g、とても柔らかいとメニューには書かれていましたが、かなり硬いお肉でした。でも硬いお肉は嫌いでは無いので全く気になりません。それほど良い肉では無いですが、美味しく食べさせていただきました。ご飯、サラダ、味噌汁も美味しかったです。
食後にメロンのスムージーを食べました。最初の1口で鼻の上部がツーンときて泣きそうになりました。2口目からは舌の下で慣れさせてから食べました。
スムージーを食べた後、エスプレッソコーヒーをただきました。ノンカロリーのコーラがあれば、言う事なしなんですが、それは求めすぎですね(笑!)
とても満足できたランチでした。
お客は、次から次へと結構入ってきました。
帰りに気づいたのですが、お好み焼笑楽ではFree WiFiに対応しているようです。

お好み焼笑楽を能登の食 美味しいランチの飲食店 1つ星に登録することにしました。

waraku1.jpg
waraku2.jpg
waraku3.jpg

お好み焼笑楽の場所はこちら   石川県七尾市藤野町ロ−4

コメント(2)

返信

やっぱり感じることは皆さん同じなのですね。営業中の旗1つで随分違うんですけどね。
お好み焼笑楽は、能登の食 美味しいランチの飲食店 1つ星に登録しましたが、個人的な好みだけで言うと、2つ星つけても良いくらいです。

金沢バス実況 返信

今日初めて行きました!
営業時間になりましたが、やってます!とか旗も回転灯も無いけど、少し店内に電灯が見えましたので、恐る恐る入店(笑)
元気よく、いらっしゃいませ!
豪華そうな肉がw
ワイルドステーキを好きな ように焼けるの は良かったです!
高岡駅南のスープカレーも、何も書いてなく恐る恐る入店したことを思い出したw

コメントする