石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

西念 秀よし

今日は「西念 秀よし」に行きました。メニューが書かれた大きな看板に駐車場ありますと番号が書かれていたので、隣接する大きな駐車場のどこが「西念 秀よし」の駐車場なのか判りました。
看板には、日替わり定食780円、週替わり定食780円、にぎり定食1300円、海鮮丼定食1300円と書かれていました。
店内に入るとカウンターとテーブル席があって、寿司屋のような店構えでした。
黒板に日替わりと週替わりの定食の内容が書かれていました。日替わり定食は、赤かれいの一夜干し+刺身、甘エビのかき揚げ天+刺身の2種類で、週替わり定食は特性げそ天丼でした。値段は日替わり定食が800円、週替わり定食が800円、、にぎり定食1300円、海鮮丼定食1300円になっていました。
ちょっとの事ですが看板に偽りありです。
カウンター席に座ると熱いお茶(茶色のお茶)と紙のお手拭きが出されました。
今日は、甘エビのかき揚げ天+刺身の日替わり定食を注文しました。骨付きの魚は苦手なんです(特にカレイは面倒くさいです 笑!)
5分ほど待って日替わり定食が出されました。
日替わり定食には甘えびのかき揚げげと量は少ないもののマグロ・ブリ・サワラの刺身、だし巻玉子、味噌汁、ご飯がついていました。
刺身はいずれも新鮮さを感じましたし、甘えびのかき揚げは熱々でサクサクしてて甘えびの香りがぷ~んとしました。出汁巻玉子も甘さがちょうどよく美味しかったです。

hideyosi.jpg

西念 秀よしの場所はこちら  石川県金沢市西念3丁目2-32


コメントする