石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

トップ1(トップワン)

2007年7月11日

今日は七尾の小丸山公園近くのコーヒー&レストランの「トップ1(トップワン)」で昼食をとりました。
11:00~14:00まで(多分平日だけだと思う)、週替りで、とくトク定食700円というのがあります。ご飯のおかわり自由で+150円でソフトドリンク(コーヒー、ウーロン茶、オレンジジュース、カルピス、カルピスソーダ、コカコーラ)をつけることができます。
そういう訳で、とくトク定食を注文しました。今日のとくトク定食は串カツとハンバーグでした。串カツとハンバーグの他にご飯と味噌汁とサラダと高菜漬けがついていました。
高菜漬けはピリッとした辛さで美味しかったし、味噌汁も、サラダのドレッシングも美味しかったです。串カツは熱々でタマネギも生っ気がなくて柔らかく美味しかったです。ハンバーグは普通かな?
トップ1(トップワン)は味付けが良いので、何を食べてもハズレがないと思われます。一応、レストランという事になってますが、プロの味って感じでは無くて家庭の味って感じです。
トップ1(トップワン)には日替わりランチ(ドリンク付)1000円というのもあるようです。

トップ1(トップワン)のとくトク定食

2012年11月28日

なんとなくグラタンが食べたくなってトップ1(トップワン)に入りました。
店頭に日替わりランチやとくトク定食の内容の掲示がありました。
トク定食は730円で1.クリームコロッケカレーとサラダのセット、2.メンチカツとナポリタンのセットの2種類で、日替わりランチ(ドリンク付)は1000円で豚角煮とバーグカツとチキンカツが付いているとの事です。
トップ1(トップワン)に入るといきなりタバコの臭いがしたので、一番奥のテーブルに座りました。すぐに冷たい水と紙のおしぼりを持って来てくれました。
メニューを見ると、ハンバーグ定食1000円、ビーフシチューセット1700円、能登島豚のポークステーキセット1700円、能登島豚の鉄板焼き定食1200円、味噌カツ定食1000円、ロコモコ850円などもありました。残念ながらグラタンはありませんでした。
今日は日替わりランチを注文しました。ソフトドリンクはホットコーヒー、アイスコーヒー、ウーロン茶、オレンジジュースから選べるというのでアイスコーヒーを頼みました。
少し待つと日替わりランチが出されました。日替わりランチには豚角煮とバーグカツとクリームコロッケ、味噌汁、御飯、野菜サラダ、アイスコーヒーが付いていました。店頭の掲示とは料理の内容が違っていましたが、チキンカツよりクリームコロッケのほうが好きなので良かったです。
豚角煮はトロトロ柔らかで美味しかったです。クリームコロッケはコーン入りでしたがクリームの味が薄くてソースの味に負けていました。野菜サラダと味噌汁は味が塩っぱかったです。
隣の席のグループが食事を終えてタバコを吸いだしたので、途中からタバコの臭いをかぎながらの食事になりました。トップ1(トップワン)はどうもタバコの煙がこもりやすい構造のようで、ずっと気分悪かったです。
水は飲み干してあったのですが特に配慮は無かったです。食後のコーヒーはタイミング良く出てきました。

トップ1(トップワン)の日替わりランチ


2013年12月11日

トップ1(トップワン)の立看板にグラタンの掲示があったので、グラタンが食べたくなって入ってみました。
トップ1(トップワン)の店内に入ると、煙たくてもわっとしていました。一瞬、後ずさりしましたが、タバコの臭いはしなかったので、中に入って行きました。
トップ1(トップワン)ではグラタンは冬の期間限定でやっているようです。店頭の掲示には日替ランチが豚角煮、串味噌カツ、手造り麻婆豆腐でライス、サラダ、味噌汁、ドリンク付で1000円。トクトク定食はウインナーカレーとサラダ、バーグカツ&ナポリタンの2種で750円。冬のメニューはシーフードドリア1000円、ハンバーグドリア950円、海老ドリア950円、シーフードグラタン900円、海老グラタン850円、パスタのグラタン900円がありました。
今日は海老グラタン850円を注文しました。ライスなどの付いたセットメニューは結構高かったので単品で注文したのです。足りなかったらコンビニでパンを食べるか、すき家で牛丼を食べれば良いという作戦です。
しばらくして海老グラタンが出されました。海老グラタンには海老とタマネギとマシュルームが入っていました。本格的な味の海老グラタンで美味しかったです。見た目に量は控えめでしたが、それなりに食べたという気になりました。
コンビニでグラタンコロッケパンを食べたらお腹がふくれました。グラタンコロッケパンはローソンで暖めてもらったのですが全然暖かくなっていなくて、がっかりしました。

トップ1(トップワン)のエビグラタン

トップ1(トップワン)の場所はこちら     石川県七尾市小丸山台1丁目87

コメント(2)

返信

うさぎ家の存在は知りませんでした。場所はわかったので今度寄ってみたいと思います。
maboさんも、いろいろ行ってますね。

mabo 返信

トップワンは美味しいですよね。ところで新店うさぎ屋は行かないのでしょうか?

コメントする