石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

創作居酒屋のれん

2011年6月22日

今日はランチの垂れ幕が目について,創作居酒屋のれんに入りました。
駐車場がわからなかったので,お店の前の狭いスペースに駐車しました。創作居酒屋のれんの駐車場はアオイ建設の駐車場6台分を確保しているようです。
創作居酒屋のれんの店内に入るとテーブル席と座敷の座卓の席と,座敷のカウンター席がありましたが,空いていたのでテーブル席に座りました。
すぐに,冷たいお茶と,冷たいタオルのおしぼりを持ってきてくれました。冷たいお茶はピッチャーいっぱいに入れてあり,好きなだけ飲めます。箸も先の細い食べやすい割り箸で好感がもてました。
ランチは何があるのですかと聞くと,御飯(味噌汁付き)250円,御飯セット(日替小鉢3種,味噌汁付)350円で,これに料理を組み合わせて定食になるということです。料理は鶏の唐揚,豚バラおろしポン酢,さば塩焼きが各350円,鶏もも肉の甘酢あんかけ,甘ダレ豚ロースしょうが焼,ほっけ塩焼きが各400円,チキン南蛮,有頭エビフライ,まぐろハンバーグ,チキンとチーズのデミグラスソースオーブン焼が各500円などがあります。
御飯はお替りできるそうです。御飯セットだけでの注文もありのようです。
今日はチキン南蛮と御飯セット850円を注文しました。
最初に御飯セットが出され,しばらくしてチキン南蛮が出されました。
御飯セットには御飯,味噌汁,レンコンの煮物,ダイコンの煮物,肉団子,ダシ巻き玉子が付いていました。
チキン南蛮は自家製タルタルソースがかけられたチキンカツでした。
創作居酒屋のれんの料理は,どの料理もハズレが無く,ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
創作居酒屋のれんの女将さんは,アクセントからすると,日本の人では無いようです。
創作居酒屋のれんは,ランチを始めて数ヶ月くらいたっているそうです。

創作居酒屋のれんのチキン南蛮のランチ

2011年9月28日

今日は,だらままさんがお奨めのしょうが焼きを食べに,創作居酒屋のれんに行ってきました。今日はご主人さんも店に出ていました。
今日はカンター席(座敷)に座りました。すぐに冷たいタオルのおしぼりを持ってきてくれました。冷たいお茶はカウンターにおいてあるピッチャーからセルフで入れます。
さっそく甘ダレ豚ロースしょうが焼の御飯セット750円を注文しました。
それほど待つことなく甘ダレ豚ロースしょうが焼の御飯セットが出されました。創作居酒屋のれんの甘ダレ豚ロースしょうが焼にはマヨネーズがかかっていました。これは珍しいです。御飯セットには麻婆茄子,チクワとレンコンの煮物,ダシ巻き卵,レンコンの天婦羅と御飯と味噌汁が入っていました。
創作居酒屋のれんの料理は全体的に味が濃い目ですが良い味付けだと思います。
途中で女性の2人連れの初来店のお客が入ってきて,御飯セットには何がついているのですかとお店の人に聞いていました。お店の人は小鉢の内容の説明をして,御飯セットだけでもお食事ができますが,足りないと感じたら2人で1つの料理を追加注文していただいてもよろしいですよと言っていました。また御飯セットの注文だけでも御飯のお替りもできますと言っていました。
2人連れのお客は御飯セット2つと甘ダレ豚ロースしょうが焼1つを注文していました。

創作居酒屋のれんの甘ダレ豚ロースしょうが焼の御飯セット

創作居酒屋のれんの場所はこちら   石川県七尾市本府中町ル部45-5

コメント(4)

返信

しょうが焼きが美味しいのですか?今度食べてみます。

だらまま 返信

俊さんのブログでのれんに行きました。
おいしく、もう何回も通っています。
子供がのれんが大好きです。
母はしょうが焼きが大好きで、他の店が食べれないと言います。
最近はアイスもサービスしてくれます。
ありがとうございます。

返信

いつも情報ありがとうございます。カフェれんげ屋にはランチがあるのかな?

先週,あばれ祭に行くついでに,ショッピングセンター・アスク内ポルポと門前のはしもとやに行ってこようと思っていたのですが,他の予定があわずに断念しました。

お盆の西海祭りの時に,どちらかに行ってこようと思っています。

mabo 返信

ランチやっているのを知っていってきました。結構あのあたりでランチって誰が行くのでしょうか?
中能登町にカフェれんげ屋って新しいお店できました。もし良かったら。
場所はとってもわかりにくいのでhttp://ameblo.jp/rengeya/みてから行ったほうがいいです。

コメントする