石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

七福(しちふく)

今日はランチの掲示に惹かれて,金沢の中央卸売市場にある七福に入ってみました。
七福の店内にはカウンター席とテーブル席がありました。
カウンター席に座るとタオルのおしぼりと水が出されました。水はピッチャーがおいてあり自由にお替りできるようになっていました。

カウンターに座ると背面の壁に定食の料理名と値段が書かれた紙が,ずらっと並んで貼られていました。お店の人にランチはそれとは他にあるのですかと聞くと,掲示されているメニュー全部がランチということでした。
七福のメニューにはチキンカツ定食750円,とり肉炒め焼定食750円,豚肉となす炒め定食750円,豚みそ焼き定食750円,豚ばら肉焼肉定食850円,豚ホルモン炒め定食750円,和牛サイコロステーキ定食1800円,とんかつ定食850円,サワラカツ定食750円,さば塩焼き定食750円,さんま塩焼き定食850円,ブリ刺身定食850円,さしみ盛り合わせ定食980円,カキフライ定食750円,ミックスフライ定食750円,和牛カルビ焼き定食850円,ブリ荒煮大根定食750円,大きいイワシフライ定食850円などがありました。メニューにはおすすめとか平日だけの特価メニューとかの書き込みも入っています。
大盛ライスは100円高で,ご飯お替りは150円です。

今日は950円を平日750円で,おすすめ定食でもあるブリ荒煮大根定食を注文しました。
しばらくして,ブリ荒煮大根定食が出されました。七福のブリ荒煮大根定食には,ブリ荒煮大根の他に,ブリの刺身,千切りキャベツのサラダ,大根はべんなどの煮物,御飯,味噌汁がついていました。ブリ荒煮を食べるための骨入れの皿が入っていたのは嬉しかったです。
ブリ荒煮は味が滲み込んでいて,とても美味しかったですし,ブリの刺身も新鮮さを感じました。大根はべんなどの煮物が冷たかったのは,ちょっと残念でした。

七福(しちふく)のブリ荒煮大根定食

七福の場所はこちら   石川県金沢市西念4丁目7-1

コメントする