石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

コーヒー&ランチ&パブ 634(ムサシ)

2010年7月21日

今日は久しぶりにコーヒー&ランチ&パブ 634(ムサシ)に行きました。
今日の634(ムサシ)の日替ランチのメニューはポークのロースカツ,牛肉ときんぴらごぼう,ポテトサラダということでした。13:20と遅めだったのですが,それなりにお客が入っていて,カウンター席に座りました。カウンター席はタバコ攻撃の心配が多いのでイヤだったのですが・・・・・
すぐに冷たい水と紙のおしぼりを出してくれ,ランチ(コーヒー付き735円)を注文しました。
しばらくして日替ランチが出されました。同時に梅干の入れ物とふりかけを持ってきてくれました。
今日の634(ムサシ)の日替ランチには,ポークのロースカツと,野菜サラダ,ポテトサラダ,なすびの煮物,漬物,味噌汁,ご飯,お茶がついていました。時間が遅かったので,牛肉ときんぴらごぼうが品切れで,替りになすびの煮物が出されたようです。
ポークのロースカツは肉は柔らかくて,衣はサクサクして美味しかったです。野菜サラダのドレッシングも美味しかったです。梅干も美味しかったです。その他の料理も美味しかったです。コーヒーの出るタイミングもバッチリでした。
前回は,印象がいまいちでしたが、今回はタバコ攻撃も無かったし良い食事ができました。
レジのところにキャンデーがありましたが,自由に貰っても良かったようです。

コーヒー&ランチ&パブ 634(ムサシ)の日替わりランチ

2008年2月6日

今日はコーヒー&ランチ&パブ 634(ムサシ)に行きました。国道159沿いにあるのですが、麻雀(貸卓専用)の看板が出てたので、食事もできる麻雀荘かと思っていました。
駐車スペースは結構あるのですが、ほとんど満車でした。634(ムサシ)は人気のあるお店のようです。

634(ムサシ)の入口に今日の日替わりランチのメニューの掲示があるので好きなメニューの時だけ入ることもできます。
634(ムサシ)の今日の日替わりランチはチキンのソテー海鮮温野菜添え、大根の真子あえ、ミニサラダ、漬物、味噌汁、ご飯。コーヒー付で735円でした。ランチは14:00までです。

634(ムサシ)に入るとカウンターがあって、1人なのでカウンターに座りました。そしたら隣の客が、タバコをスパスパ吸っていて、まいってしまいました。新しいタバコに火をつけだしたりして何度も席を替わろうと思ったのですが、テーブル席しかあいてなくて・・・・・・
そうするうちに、タバコの客が帰ることになって、なんとか食事中にはタバコの煙を吸わなくてすみました。

まわりを見ると全員、日替わりランチを注文していたようです、そういえばメニューというものが見あたらないのでランチタイムは日替わりランチだけなのかもしれません。

634(ムサシ)の日替わりランチは、まずまずだったのですが、汁の入った温野菜の上にエビフライをのせてあるのにはがっかりしました。
隣のお客(タバコの客とは違う)が食事が終わっているのにコーヒーがなかなか出なくて、しばらく水を飲んだりしてたけど、結局しびれを切らしてコーヒーを飲まないで帰って行きました。ちょっと可哀想でした。

634(ムサシ)の日替わりランチはご飯のお替りも可能なようでしたが、どこにも書かれていないので実際にはどうだか、わかりません。

ご飯にかけるふりかけもサービスみたいですが、カウンターでもふりかけの容器が置いてあるところと、置いてないところがあって、なんか中途半端な感じです。

634(ムサシ)の日替わりランチは、この内容で、この値段だとお得なランチだと思いますが、もう少し気配りがあると良いと残念に思いました。

コーヒー&ランチ&パブ 634(ムサシ)の日替わりランチ

閉店しました

コーヒー&ランチ&パブ 634(ムサシ)の場所はこちら  石川県七尾市下町ロ32-1

コメント(3)

どるどる 返信

ムサシはいつも美味しいですよ。若い人にも少し年配の人にも食べられるランチの内容は良いと思います。
今日は野菜のかき揚とキスとエビシュウマイの天ぷら、酢の物、肉じゃが、味噌汁でした。

返信

なんもやよ。634(ムサシ)のランチは基本的にはお得で有意義なランチだと思います。
紹介していただいて良かったと思います。

よっしー 返信

こんにちは!634なんだかぱっとしない感じだったのでね。紹介して悪かったかなぁ?。

写真をみてもそんなにたいしたことがないように思えました。汁の入った温野菜の上にエビフライのメニューはすごいですね。見たことのないものです。ふだんの定食の方がおいしいのかな? ランチよりは少し高いけど・・。

コメントする