石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ちゃみせBlue Wave (ブルーウェーブ)

昨日,九十九湾のブルーウェーブに行ってきました。ブルーウェーブのメニューを見ると,うどん,そば,ラーメン,丼物の他に定食としてイカメシ定食,エビフライ定食,とんかつ定食が各1500円でありました。
エビフライ定食,とんかつ定食を1500円だして食べる気がしないのでイカメシ定食を注文しました。
そしたらイカメシ定食は売り切れだと言うのです。お店はお客がほとんどいなくて,正午を少し過ぎた時間なのに売り切れっていうのも変な話なので,正午過ぎでもう売り切れですかと聞くと,ちょっと時間がかかりますが良いですかと聞かれたので,どれくらい時間がかかりますかと聞くと,20分程度だと言うので,それでお願いしました。メニューを見ると定食は時間がかかりますと書いてありました。単にイカメシ定食を作るのが面倒なだけだったようです。複数人で注文すれば,すんなりと注文を受けてくれたのかもしれません。
昨日は,とても暑くて,冷たい水が美味しかったのですが,先に来ていたお客が店主の知り合いの常連さんだったようで,何度も冷たい水を入れに来てくれました(笑!)
予告どおりに20分待ってイカメシ定食が出されました。
ブルーウェーブのイカメシ定食はイカの中にモチ米と米を詰めたイカメシの他に,焼イカ,イカの子と菜のに煮物,玉子豆腐,うどん,漬物が付いていました。イカメシは味が薄くて,物足りませんでしたが,なかなか充実した内容の定食でした。

Blue Wave ブルーウェーブのイカメシ定食

Blue Wave ブルーウェーブの場所はこちら    石川県鳳珠郡能登町字越坂3-47

コメントする