石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ふあんてん

今日はJR七尾駅前にある大衆中華の「ふあんてん」で昼食をとりました。
ふあんてんは店頭にメニューが貼られていて、どんなメニューがあり、値段がいくらかが一目瞭然になっています。
ふあんてんに入るとカウンター席だけになっていて13:30を過ぎていたのにお客が結構入っていました。ふあんてんは結構人気のあるお店のようです。席に座ると冷たいお茶を持ってきました。
ふあんてんには定食とか日替わりランチとかは無くて、チャーハン(スープ付)600円、天津飯600円、中華風カレー丼600円、カツカレー丼750円、ラーメン450円、餃子350円などが人気のようです。麺類と飯物の大盛りは100円UPです。
カツカレー丼も中華風ということで、珍しさから注文しました。
注文してから隣の客がタバコを吸い始めたので席を1つ移動しました。1つ移動してもタバコの臭いがするので、カツカレー丼が来てもタバコ吸われるとイヤだなと思っていたのですが、タバコ1本吸って帰ったのでホッとしました。
それからすぐカツカレー丼が来ました。ふあんてんのカツカレーは中華丼から肉をとってカレー粉を入れてトンカツを乗せたという感じのものでした。初めての味でとても新鮮でした。トンカツは量が多くて柔らかかったです。最初感じたピリッとした辛さは、食べるに従って感じなくなりました。美味しかったです。
お茶が無くなったのを見て、お茶のお替りを入れてくれました。
子供連れのお客には、なにも言われなくても子供用の小さい茶碗をさりげなく出していました。
途中で気づいたのですが、ふあんてんのお客さんは、皆、幸せそうな顔をして食事をしてました。きっとふあんてんのお客さんは、ふあんてんが大好きなんだなあと感じました。ふあんてんのお店の人も、とても感じよくお客さんから好かれているんだろうなあと感じました。
こういう雰囲気のお店って、そんなにあるものではありません。ふあんてんは良いお店です。

ふあんてんのカツカレー丼

ふあんてんの場所はこちら   石川県七尾市大手町135−1

コメント(3)

返信

ふあんてんが水曜定休になった時は、閉店してしまったのだと勘違いしました。定休日の札でもかけておけば良いと思うのですが・・・

金沢バス実況 返信

最近は、水曜定休らしいです
お昼はかなり混んでいます
餃子もおすすめ

中野 返信

雰囲気も働いている人柄も悪くはないですが、五目ラーメンを食べましたが、40年前後生きて来て、外食でこんなまずいラーメン初めてでした。
生麺じゃないし、茹ですぎで麺はくたくたのびきっている。。はごたえなし。

残念です。

コメントする