石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

KUKURI

今日は、金沢バス実況さんの情報提供でKUKURIに行きました。
駐車場が満車状態でしたが、席は空いているようだったので、自動車を近くの公共施設の巨大駐車場に停めて歩いて行きました。
店頭に本日のランチ 特性豚丼900円の掲示がありました。
この掲示がある内はランチがまだ残っているということなのだと思います。
店内は全員女性でした。窓際のカウンター(というより奥行きの浅いテーブル)が空いてたので座りました。
メニューをもってすぐに来てくれましたがメニューは見なくてランチを頼みました。今日のランチは豚丼ですけど良いですかと言われました。
冷たい水と、冷たいタオルのおしぼり、紙のお手拭きが出されました。

店内を見ると手作り感満載です。テーブルも棚も工作です。自分が座ったテーブルは天板が固定されていませんでした。木の板が足の上に置いてあるだけです。ちょっと寄りかかったら天板が動いてびっくりしました。
壁も自分で塗装してあるのがすぐわかりました。柱の部分も塗料がついていました(笑!)。

本日のランチ 特性豚丼には、ボリュームいっぱいの豚肉の焼肉がのっかっていて、その下には刻みキャベツがあって、その下に御飯って感じです。味付けも良くとても美味しかったです。御飯の量は控えめで、男性には物足りないかもしれません。
その他には味噌汁と、大根とニンジンの酢の物と市販の漬物が付いてました。

900円だからデザートでも付くのかなと思っていましたが、これで終わりでした。
美味しかったけど、料金はちょっと割高かなと感じました。
カフェなので食事だけするというより、のんびりくつろぐって感じなので、そんなもんかなと思いました。

kukuri.jpg

KUKURIの場所はこちら  石川県七尾市本府中町59−2


コメント(2)

金沢バス実況 返信

ご訪問ありがとうございました
Facebookにて、事前にメニューを知ることも出来ます、先日私が訪問した時には、夏野菜のパスタと、ピラフの二種類から選べました!コンセントを使える席が多く便利そうです!
不定休なので、頑張って欲しいお店です!

コメントする