石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

旬食彩酒 とのまち

今日は「旬食彩酒 とのまち」に入りました。
靴を脱いで入るシステムになっています。
店内はジャズが低音量でかかっていて落ち着いた感じです。
カウンター席と、小上がりの席と、テーブル席があり、1人だけどお好きな席にどうぞと言われました。
空いていたのですが、人気店だと聞いていたので、カウンター席に座りました。
お茶と紙のお手拭きが出されました。
ランチメニューを見ると、ともまち御膳(4品からメイン料理を選べる)1650円、日替わりランチ(平日のみ)1000円、とのまち御膳チョイス(2種のメイン料理がつく)2500円、能登牛石焼御膳3000円などがありました。

今日は日替わりランチ1000円を頼みました。
料理はカンパチの刺身だと説明がありました。

12分ほどして日替わりランチが出されました。
日替わりランチには、カンパチの刺身、ミョウガとあさりの味噌汁、野菜の煮物、ご飯、漬物が付いていました。
量は全体的に控えめです。
カンパチの刺身は鮮度抜群で美味しかったです。
野菜の煮物も抜群の味付けで美味しかったです。
漬物も美味しかったです。
ご飯は、妙に柔らかく残念でした。

「旬食彩酒 とのまち」は常連の比重が極めて大きいようです。
後から入ってきてカウンターに座った2人の別々の常連客が、入店時からマスク無しで、お店の人と会話していたのは、居心地が悪かったです。
食事中にお店に何度も電話がかかっていました。
今日はたまたま空いていたけど、いつもは満席で入れない事が多いようで、常連さんは電話をかけてから来店しているようです。

お茶な飲み干してあったのですが、追加で注いでくれました。

tonomati.jpg

旬食彩酒 とのまちの場所はこちら  石川県金沢市浅野本町ロ114−1

コメントする