石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

PATISSERIE OFUKU (パティスリー オフク)

今日は、PATISSERIE OFUKU (パティスリー オフク)でケーキを買ってきました。
さっそく家族で、いろんな種類のケーキをわけて食べました。
フォレノワール、ティラミス、ミルフィユ、フロマージュクリュ、ソージュシトロンの5個を選びました。
フォレノワールはさくらんぼを使用したチョコレートケーキで洋酒が入っていますと説明がありました。確かに大人の味でした。
ティラミスは甘さが全くなく大人の味過ぎで個人的にはハズレでした。
ミルフィユはパイの中にクリームが包まれたケーキで分けて食べるには苦労しました。
フロマージュクリュはレアチーズケーキです。
この4つは自分が選んで、もう1つお奨めを選んで貰ったのはソージュシトロンでした。シトロン系のムースケーキでちょっと珍しい味です。こちらも大人向きの味です。

美味しいケーキではあるのでしょうが、俊の家では、あまり評判が良くありませんでした。本当に大人向けのケーキです。

そういえば風月堂が閉店しました。レアチーズショコラをもう1回食べたかったなあ。

ofuku.jpg

PATISSERIE OFUKU (パティスリー オフク)の場所はこちら   石川県金沢市広坂1-2-13

コメントする