石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

パティスリー マシマ (MACIMA)

今日は、パティスリー マシマ (MACIMA)でケーキを買ってきました。
先日、凄い行列(20人以上はいたと思う)ができていたので、なんなんだろうと思ってみたらケーキ屋さんでした。
前にサンルイがあった場所です。
3台分の駐車スペースは、ただでさえ停めにくいのに、角地にあって信号の停止位置がかなり奥まったところにあるので、信号待ちがあると駐車がなおいっそうしにくいです。
今日はお客も無く落ち着いた感じでした。
ケーキは見た目は美しいです。
値段は結構高くて普通に1個734円とかします。
和栗のモンブランとグラビティとフロマージュクリュを買いました。
パティスリー マシマ (MACIMA)は、ル ミュゼ ドゥ アッシュ(辻口氏のお店)で修業したパティシエのお店らしいです。
どうも焼き菓子が得意らしくて、行列のあった日は1かに1回の焼き菓子の日ということで、普段販売していない種類の焼き菓子が売られるので開店前に行列を作って待っていたようです。

家に帰って、家族で少しづつ分けて全部のケーキを食べてみました。
普通に美味しいケーキでした。
グラビティの底のほうの土台の部分が、粉が口の中でザラザラして違和感がありました。
焼き菓子は食べてみようかなとは思いますが、この価格でこのケーキじゃリピートはありません。

MACIMA.jpg

パティスリー マシマ (MACIMA)の場所はこちら  石川県金沢市大額3丁目267

コメントする