石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

とん汁食堂 とんいちろう

今日は、とん汁食堂 とんいちろうに行きました。
今日開店したばっかりのお店のようでした。新潟県妙高市のとん汁専門店が監修したお店という事です。
カウンターの席とテーブル席がありました。
メニューはとん汁定食のみです。
とん汁定食の並が1050円、大が1350円、小が1000円、お子様とん汁定食650円で、ご飯の大盛りは+100円です。
今日はとん汁定食の並を注文しました。
席には水の入ったピッチャーとコップが置いてありました。

4分ほど待って、とん汁定食の並が出されました。
とん汁定食には、とん汁、ご飯、マカロニサラダ、漬物が付いていました。
とん汁は並でも、かなりのボリュームで豚肉と玉ねぎと豆腐が入っていて、白っぽい味噌味でした。
塩気がちょっと強めでした。
ご飯の量は控えめでしたが、とん汁の量が凄いので、ちょうど良い量でした。
個人的には1度食べれば充分かなと感じました。

tonnitirou.jpg

とん汁食堂 とんいちろうの場所はこちら  石川県金沢市藤江北2-375

コメントする