石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

NOTOHIBAKARA BAKERY

今日はパン屋さんのNOTOHIBAKARA BAKERYでランチをとりました。
NOTOHIBAKARA BAKERYは木材の会社が運営しているお店です。
中に入ると、イートイン専用のお部屋と店内や外にもテーブルが置かれていて買ったパンを食べられるようになっていました。
美味しそうなパンがいっぱいあって目移りしたのですが、ハチミツゴルゾーラいちじくフォカッチャ250円、厚切りベーコンチャバタ380円、チェリーのデニッシュ380円の3個購入しました。
総額1010円なので、決して安くは無いです。
レジに持っていくと、お持ち帰りですかと聞かれたので、食べていきたいですと答えると、コーヒーが1杯無料になりますということで紙コップが渡されました。
コーヒーはコーヒーメーカーで無農薬のオーガニック・コーヒーとこだわりブレンドコーヒーから選べるようになっていました。
その都度挽きたてのコーヒーを飲めますが、結構時間がかかります。砂糖とミルクを入れました。
アラジンのトースターが1台置かれていて、パンを温めて食べる事もできますが、こちらも結構時間がかかります。
温めるのが面倒なので、そのまま食べました。

ハチミツゴルゾーラいちじくフォカッチャは、はちみつの味が効いていて甘くて美味しかったです。
厚切りベーコンチャバタは、ボリュームがありマヨネーズがたっぷり入っていて美味しかったです。
チェリーのデニッシュも、デザート感覚でとても美味しかったです。
どのパンも、パンの生地自体は特筆するものでは無いですが、味付けが良く本当に美味しかったです。
コーヒーはパン3個食べるには量が少なかったのでお替りしたかったのですが断念しました。
また食べにきたいと思いました。満足しました。

notohibakara1.jpg


NOTOHIBAKARA BAKERYの場所はこちら  石川県金沢市駅西新町3丁目11−9

コメントする