石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

だるまや

今日は「だるまや」に行きました。
「だるまや」の事は以前から気になっていたのですが、火曜日水曜日が定休日なので、なかなか行けなかったのです。
「だるまや」は、かなりの人気店で、開店と同時に満席という感じのようです。
「だるまや」の駐車場はお店の前と、道路を挟んだ駐車場の1部(5台分)です。
店頭に、メニューが掲載されているので安心して入れます。
本日のサービスランチは自家製和風ハンバーグ1100円、本日のお魚ランチは塩さば焼き1200円
本日の焼魚地食が塩さば(大)1188円、いわし2匹付き1628円、あじ1738円、ぶりかま2618円でした。
魚がメインのお店のようです。
店内はカウンターが4席、小さめのテーブル席や小上がりの席もありました。
今日は、サービスランチ(自家製和風ハンバーグ)1100円を注文しました。
ご飯の量を小、中、大と選べるというので、中でお願いしました。
熱いお茶と、紙のお手拭きが出されました。
席が空くのを待っている時間に注文を聞かれたので、席に座ってからは7分程度でサービスランチが出されました。

サービスランチには、自家製和風ハンバーグ、野菜サラダ、パスタの付け合わせ、生魚(サワラだと思う)のとろろ芋かけ、ほうれん草のお浸し、漬物、ご飯、味噌汁が付いていました。
全体的に薄味ですが、心のこもった料理でした。
お客の年齢層が高く、健康に気を使って薄味にしているのかなと思いました。
ご飯は中でも少なめなので大盛を頼んだほうが良いと思います。

2月から値上げするって掲示されていました。

お茶が飲みほしてあるのに気づいて、追加で注いでくれました。

接客が良く、感じの良いお店でした。

darumaya.jpg

だるまやの場所はこちら   石川県金沢市平和町3丁目17−3

コメントする