石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

中華料理 北陸

今日は白山市笠間の「中華料理 北陸」に行きました。
店頭に、本日の日替わりランチ850円が掲示されていました。
A鶏の唐揚げ、B野菜炒めの2種類でした。
店内に入ると、大きな4人掛けのテーブルと、小上がりのテーブル席だけでした。
1人で食事しても、大きな4人掛けのテーブルです。
中華系の人がやっているお店でした。
メニューを見ると、一品料理ランチ880円均一(肉団子、唐揚、ニラレバー、コマ焼き、エビ玉子炒め、豚肉ときくらげと玉子炒め、モヤシ炒め、青菜炒め、焼き餃子、麻婆豆腐、棒棒鶏、回鍋肉、カニ玉子、野菜炒め、もやしとホルモン炒め)、8種から選べる麺類+8種から選べる飯物のセット880円などがありました。
いずれもドリンク1杯付きで御飯もお替りできます。
今日は、回鍋肉のランチ880円を注文しました。
ラーメン、台湾ラーメン、豚骨ラーメン、塩ラーメン、炒飯、にんにく炒飯、天津飯のいずれかを選べるのでにんにく炒飯を頼みました。
テーブル席には冷たいお茶の入ったピッチャーが置いてあり、紙のお手拭きとコップが出されました。

10分ほど待って、回鍋肉のランチが出されました。
回鍋肉のランチには、回鍋肉、にんにく炒飯、野菜サラダ、漬物、卵スープが付いていました。
回鍋肉とにんにく炒飯の両方のボリュームにびっくりしました。
どの料理も味は薄めでした。
お腹いっぱいになりました。
食後にサービスのコーラを飲みました。
コストパフォーマンスは最高だと思いました。

お客が次から次へと入ってきました。人気のお店のようです。

hokuriku.jpg

中華料理 北陸の場所はこちら  石川県白山市西柏町7−6

コメントする