石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

膳 酒菜きふく

今日は、「膳 酒菜きふく」に行きました。
以前から行こうと思っていたのですが、やっと行けました。
店頭にランチメニューが掲示されていて安心して入れます。
日替りランチは平政刺身1100円て掲示されていました。
店内に入ると、大きなカウンター席と、小さめのテーブル席がありました。
1人だけど、お好きな席にどうぞと言われましたが、カウンター席に座りました。
メニューを見ると、日替りランチのほかに、きふく特製ハヤシライス990円、ヒレカツランチ1320円、海老フライランチ1320円、ハンバーグランチ1320円、国産牛ステーキランチ1760円などがありました。
すぐに冷たい水が出されました。
お店は。ご年配のご夫婦でやっているような感じでした。
今日は日替りランチを注文しました。
18分ほど待って、日替りランチが出されました。
日替りランチには、平政(ひらまさ)の刺身、柿と菜っ葉の豆腐和え、竹輪・油揚げ・こんにゃく・里芋・しいたけ。エンドウ豆の煮もの、漬物、ご飯、海草入りの蕎麦が付いていました。
刺身の鮮度は抜群でとても美味しかったし、煮物は熱くて味付けも良く美味しかったです。
漬物は柚子の香りがして美味しかったし、柿と菜っ葉の豆腐和えも美味しかったです。
ご飯の量は控えめでしたが、どの料理も愛情がこもっていて良かったです。
これで1100円は安いと思います。

kihuku.jpg

膳 酒菜きふくの場所はこちら   石川県金沢市元町2丁目18−1

コメントする