石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

みんなの食堂 高柳店

今日は、「みんなの食堂 高柳店」に行きました。
以前、100時間カレー高柳店があった場所ですが、経営者が一緒のような感じの掲示がしてありました。
一番のお薦めは手仕込カツカレーうどん980円のようです。
品数はそれほどないですが、その他に定食、ラーメン、丼、カレーなどがあります。
ちなみに、からあげ定食950円、とんかつ定食980円、肉うどん850円、かけうどん480円、海苔うどん650円、和風らーめん650円
中華親子丼900円、カレーライス680円、とろとろ卵のオムカレー850円などです。

基本的にはカウンター席がほとんどで、少人数のテーブル席も少しあります。
入口に手洗い所があります。お手拭きは出ません。
お好きな席にどうぞと言われたので、奥のほうのカウンター席に座りました。
冷たい水が出されました。水のお変わりはセルフになっていました。
注文は、タッチパネル方式でした。
今日は、手仕込カツカレーうどん980円を注文しました。
ご飯の大盛りが無料なので、大盛でお願いしました。

5分ほど待って、手仕込カツカレーうどんが出されました。
うどんは、コシがあり、細めの讃岐うどんっていう感じです。
カレーは甘辛くて万人向けの味です。誰が食べても美味しいとおもうのではないかと思います。
トンカツは衣が厚めで、肉は固めです。トンカツとして単独で食べると美味しくないと思いますが、カレーうどんのトッピングとしては合うと思いました。
見た目それほどの量とは思いませんでしたが、お腹いっぱいになりました。
また食べたくなるかもしれません。

minna.jpg

みんなの食堂の場所はこちら   石川県金沢市高柳町3−9

コメントする