石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

スパイスカレー専門店 NANAMAL CURRY

今日は「スパイスカレー NANAMAL CURRY」に行きました。
正午すぎだったので、満席でした。
とはいえ、それほどの順番待ちでは無かったので、名前を記入して自動車内で待ちました。
ほとんど待つことなく入れました。
店内はカウンター席と少人数用のテーブルだけでこじんまりとしたお店でした。
メニューはチキンカレー1200円、キーマカレー1300円、ポークカレー1400円と、そのうちの2種類を選べるあいかけプレート1450円がありました。
量は小盛150g、普通盛200g、大盛300g、特盛400g(+100円)から選べます。
今日は、チキンカレーとポークカレーのあいかけプレートの大盛を頼みました。
冷たい水を出されたのですが、コップが小さいです。
23分待って、チキンカレーとポークカレーのあいかけプレートの大盛が出されました。
カレー屋にしては待ち時間が長いです。
ポークの柔らかさは格別で、スプーンでも切れました。
チキンカレーとポークカレーのルーが混ざらないよう工夫されていたのは好感をもちました。
ご飯も美味しかったです。大盛がちょうど良い量でした。
チキンカレーとポークカレーのルーの味が微妙に違うのも良かったです。
でも、特別に美味しいルーとは思いませんでした。
ほとんどのお客は、あいかけプレートを頼んでいました。見栄えの良さがお客を集めているのだと思います。
水はカレーが出された時には飲み干してあったけど、とくに配慮は無かったです。
カレーで水が少ないのは、物足りなさを感じます。

nanamaru.jpg

スパイスカレー専門店 NANAMAL CURRYの場所はこちら  石川県野々市市御経塚2丁目197

コメントする