石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

がんばる軒

今日は博多ラーメンの「がんばる軒」に行きました。
人気店のようで、10台以上の駐車場があるのですが、ほぼ満車でした。
店内に入ると、発券機が置いてありました。メニューや画像が無いので、ちょっと戸惑いました。
基本のラーメンは750円でトッピングやセットがあります。
なんとなく平日限定に釣られておにぎりランチ(おにぎり2個付き)850円にしました。
他にはミニ明太ご飯が付く明太ランチ930円、鶏肉ご飯のおにぎりが2個付くかしわめしランチ900円、炙りチャーシュー丼ランチ930円などがありました。
替玉100円、半玉50円、煮玉子100円もあります。
良心的な価格だと思いました。
替玉、半玉は食券無しで直接注文も可能のようです。
店内に順番待ちの椅子が並べられていて、9番目の椅子に座りました。
お客の回転がすごく早く、17分でカウンター席に案内されました。

麺の硬さを聞かれたので、かためでお願いしました。
カンター席にメニューが置いてあり、はじめて、どんな種類の料理があるのか認識しました。
鶏肉ご飯のおにぎりが2個付くかしわめしランチ900円のほうが良かったかなと後悔しました。
発券機のシステムは嫌いです。
元汁、紅ショウガ、ゴマ、にんにく、高菜漬け、胡椒、ラー油など調味料が置かれていました。
冷たい水のピッチャーも置かれていました。

注文して3分で、おにぎりランチが出されました。
おにぎりは、どこにでもある素朴なものでしたが、美味しかったです。
ラーメンの麺のかためは、かなりかたかったです。ちなみに一番人気は、かためよりかたい「ばりかた」だそうです。
麺は博多から直送されているとのことです。
スープは少し臭みがあったので、高菜漬けをたっぷり入れて、ゴマもふりかけました。
それで臭みは感じないようになりました。
高菜漬けは辛めで美味しかったです。

接客の良さが印象的でした。

9人待ちでしたが、並び始めて食事を終えて店を出るまで30分もかかりませんでした。

ganbaruken2.jpg
ganbaruken1.jpg

がんばる軒の場所はこちら  石川県金沢市泉本町2丁目165−1

コメントする