石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

コーヒー&レストラン いこい

2023年9月6日

前回、ポークソテー定食が美味しかったので、「コーヒー&レストラン いこい」に再訪しました。
今日の日替わり定食はメイン料理はアジの開き、メギスのから揚げから選べました。
今日は、クリームコロッケ定食830円を注文しました。

10分ほど待ってクリームコロッケ定食が出されました。
クリームコロッケ定食には、クリームコロッケ3個とご飯、味噌汁、漬物、ポテトサラダと刻みキャベツが付いていました。
クリームコロッケにかけられていたソースの味が濃くて、クリームコロッケの味はほとんど感じませんでした。

「コーヒー&レストラン いこい」は何を食べても美味しいわけではなく、ポークソテーが美味しいお店なのかもしれません。

restikoi2.jpg

2023年8月9日

今日は、コーヒー&レストラン「いこい」に入りました。
コーヒー&レストラン「いこい」の駐車場は狭く、白線がひいてありますが、4台ぎりぎりの幅しかなく、最初に入った自動車の後ろに、自動車をとめて8台が入れるという感じです。
今日はBMWの自動車が白線をはみ出して斜めに駐車していて、なおさら駐車できる台数が少なくなっていました。

店頭に料理のサンプルケースがありました。
お店に入ると、本日の日替わり定食のメニューが書かれた掲示板が置かれていました。
メイン料理はタラの煮つけ、サワラの治部煮から選べ、小鉢は小松菜の煮物、なすとピーマンの味噌炒め、煮カボチャから選べました。
日替わり定食は毎日が魚料理のようです。
店内はカウンター席と多くのテーブル席がありました。
1人なのでカウンター席に座りました、
冷たい水とタオルのお手拭きが出されました。
メニューを見ると、日替わり定食700円、ロースカツ定食940円、メンチカツ定食900円、串カツ定食870円、ミックスフライ定食1050円、生姜焼き定食980円、チキンソテー定食1050円、ポークソテー定食1190円、クリームコロッケ定食830円、ハンバーグ定食1100円などがありました。
コーヒー&レストラン「いこい」はポークソテーが美味しいと聞いていたので、ポークソテー定食を注文しました。

10分ほど待って、ポークソテー定食が出されました。
ポークソテー定食にはポークソテー、ポテトとピーマンの焼き物、野菜サラダ、ポテトサラダ、味噌汁、ご飯、漬物が付いていました。
ポークソテーは柔らかく、味付けも良く、ボリュームも満点で最高に美味しかったです。今まで食べたポークソテーの中でも最高の美味しさでした。
野菜サラダと御飯もボリュームがありました。

コーヒー&レストラン「いこい」は、何を食べても美味しいのではないかと思います。
リピートありです。

restikoi.jpg

食事の途中で、カウンター席のお客(おっさん)が電話をしだしました。受信音を最大音量のスピーカー出力にして、話すのもスマートフォンを離したところに置いたまま大声でしゃべっていました。
居心地が悪かったし、不愉快でした。よっぽど怒鳴ろうかと思いました。
そのお客が帰って行ったのですが、BMWの自動車を斜めに駐車していた人でした。
迷惑をかける非常識な人って、万事がこうなんですね。

カウンター席って、やっぱりリスクが大きいです。

コーヒー&レストラン いこいの場所はこちら  石川県金沢市大樋町1−7

コメントする