石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

魚半

今日は、魚半に行きました。
前から、魚半のランチを食べたかったのですが、水曜日が定休日なので、なかなか入れませんでした。
お店の前に30分100円の駐車場があります。
刺身定食3300円、天婦羅定食2800円、治部煮定食(鴨肉)2500円、海鮮丼1800円など、ちょっと高級な感じですが、日替わりランチ(コーヒー付)1000円があるのです。
店内はカウンター席とテーブル席がありましたが、カウンター席に座りました。
冷たい水と紙のお手拭きが出されました。
日替わりランチを注文しました。

15分ほど待って日替わりランチが出されました。
日替わりランチには刺身盛り合わせ(カツオたたき、生ではないホタルイカ、フグ)、中華味の豚肉と野菜(タケノコ入り)の炒め物、魚のぬた、納豆(長いも、オクラ入り)、柚子が香る味噌汁、ご飯、漬物が付いていました。
刺身は新鮮さを感じられましたし、家庭では食べることがない種類のネタの盛り合わせだったのが嬉しかったです。
納豆もひと工夫のある調理で美味しかったです。
どの料理も、工夫され手間がかかっていて、季節の素材が使われていて、味付けも文句なく美味しかったし、文句のつけようがなく完璧でした。
これでコーヒーが付いて1000円とは信じられません。
最高です。満足しました。超お奨めです。

gyohan1.jpg
gyohan2.jpg

水は飲みほしてあったのですが、追加で注いでくれました。

魚半の場所はこちら  石川県金沢市香林坊2丁目12−15

コメントする