石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

月の砂漠

今日は、月の砂漠に行きました。
本当は水曜定休のお店に行きたかったのですが、3軒が臨時休業だったり火曜日も休みだったりで営業してなかったのです。
月の砂漠はドリアとオムライスが売りのお店という事で興味があったのです。ドリアは大好きなんです。
お店ではJAZZがかかっていて、綺麗な海の熱帯魚の水槽があったりしますが、おじさんが一人で頑張っていて、あか抜けない感じがするお店です。
あんまりコックって感じはしなくて、料理好きなおじさんが趣味でやっているって感じです。
何故か、男性客ばっかり入っていました。オムライス&ドリアのお店としては珍しいです。

メニューを見ると、オムライスがトマトソース880円、ミートソース950円、トマト&ホワイトソースのミックス930円、デミカツ1010円、トロサーモンクリーム1430円、牛肉の赤ワイン煮込みソース1470円、海鮮クリーム1730円などがあり、ドリアがトマトソース960円、ナスミートソース1070円、ベーコン玉子ホワイトソース1040円、鶏肉と野菜ハヤシソース1130円、ミート&ホワイトソース1050円、グリルチキンとキノコホワイトソース1180円などがありました。
大盛は+250円で、日替わりのスープが150円でした。
店内にはカウンター席とテーブル席がありましたが、こじんまりしたお店です。
カウンター席に座ると、冷たい水が出されました。しばらくして冷たい水が入ったピッチャーも出してくれました。

今日はベーコン玉子ホワイトソースのドリアの大盛1290円を注文しました。
15分ほどしてベーコン玉子ホワイトソースのドリアの大盛が出されました。

調理するところを見ていたのですが、オムライスもドリアもチキンライスが基本になっているようです。
チキンライスにベーコンをたっぷり乗せて、ホワイトソースをかけて、真ん中に生卵をのせ、2種類のチーズをたっぷりのせてレンジで加熱って感じでした。
他のお客が注文したデミカツを見ていたのですが、トンカツ屋のトンカツより大きなトンカツが乗せられていてびっくりしました。

ベーコン玉子ホワイトソースのドリアは、ベーコンの塩気が結構強めで、インパクトがあって美味しかったです。
満足しました。
お腹いっぱいになりました。リピ-トありかな。

tukinosabaku.jpg

月の砂漠の場所はこちら  石川県金沢市石引1丁目5−26

コメントする