石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

赤ずきん

今日は「赤ずきん」に入りました。駐車場は店の前に2台と、東金沢駅方向と反対側に数台分あります。
コロナ対策でカウンター席は隣り合わないように席を1席ずつ空けてありました。
メニューは壁に掲示してありました。
焼肉定食850円、豚バラ塩焼定食850円、ホイコーロ定食690円、しょうが焼定食660円、牛肉野菜炒定食690円、肉野菜炒め定食670円、上シロみそ辛炒定食660円、レバーニラ炒定食630円、鶏唐揚げ定食570円、ギョーザA定食(赤ずきんギョーザ8個)530円、ギョ-ザB定食(赤ずきんギョーザ4個、おまかせギョーザ3個)530円、日替定食(今日はササミフライ、エビフライ、オクラ天、胡瓜シラス和え、ライス、プチラーメン)580円、らーめん定食(選べる4種の麺もの+選べる5種の飯類+選べる3種の料理)690円などがありました。
食後のコーヒーは150円です。
その他に7種のギョーザがあるおまかせギョーザなどもありました。
どの料理も安いです。ギョーザの種類が多いのも売りのようです。
いろんな餃子を食べたかったので、ギョ-ザB定食(赤ずきんギョーザ4個、おまかせギョーザ3個)530円を注文しました。
定食はスープと味噌汁とプチラーメン(+100円)を選べるようなのでスープを頼みました。
10分ちょっとでギョ-ザB定食が出されました。
ギョ-ザB定食には、赤ずきんギョーザ4個と、3種のおまかせ餃子、ご飯、スープ、自家製の漬物が付いていました。
赤ずきんギョーザは四角く薄っぺらい形のギョーザでパリっとした食感で美味しかったです。3種のおまかせギョーザは、しそギョーザとニラとチーズの入ったギョーザ、もう一種類はなんのギョーザかは不明でしたが、いずれも美味しかったです。
ご飯は少し固めで好みにドンピシャでしたしボリューム満点でした。漬物も美味しかったです。
冷たい水を飲みほしていたのも気づいて、追加で注いでいただけました。
大満足でした。その他の料理も食べてみたいと思いました。
赤ずきんはお奨めです。

akazukin.jpg

赤ずきんの場所はこちら   石川県金沢市小坂町西74−1

コメントする