石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

スリランカキッチン

今日はスリランカキッチンにはいりました。
店頭にランチメニューが掲示されていたので安心して入れました。
基本的には、スリランカバナナリーフランチ1300円、カレーランチ800円、炭焼ランチ1300円があります。カレーは4種類から選べます。
本来なら炭焼きランチを選ぶところですが、珍しいものを食べたいという欲求に抗しがたく、スリランカバナナリーフランチ1300円を注文しました。
カレーは鶏肉の辛口カレー、ココナッツミルクのマイルドな鶏肉カレー、魚のカレー、日替わりカレーから選べたので、鶏肉の辛口カレーを選びました。
スリランカバナナリーフというのは、いろんな種類のカレーが乗っていて混ぜて食べる料理です。
すぐに、ラッシーが出され、10分ほどしてスリランカバナナリーフが出されました。
スリランカバナナリーフは、いろんな味が楽しめて良いのですが、基本的には好みでは無かったです。
スリランカカレーって珍しいなあと好奇心で入ったのですが、スリランカカレーのお店は調べたら1年半に3店も入っていました。
いずれも、好みでは無かったという感想でした。
もうやめます。
決してカレーがまずかったのではないです。
普通のカレーとか、炭焼きカレーとか注文すれば良かったんだと思います。
ちなみに炭焼カレーはタンドリーチキン、チキンレシミカバブ、マライティッカ、シークカバブから2品選べてカレーも1種類付きます。

srilanka.jpg

スリランカキッチンの場所はこちら  石川県金沢市柿木畠3−6

コメントする