石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

士郎商店

鶏白湯ラーメンが美味しいと聞いて、士郎商店に行きました。
士郎商店は環状線から見えるのですが、道は結構分かりにくいです。
最初に食券機で食券を購入します。
ラーメンは基本鶏白湯ですが、塩味と醤油味と濃厚胡麻坦々の3種あり各900円です。
今日は塩味の鶏白湯の食券を購入しました。
それほど待たずに塩味の鶏白湯が出されました。
塩味の鶏白湯は2種類のチャーシューが入っていました。
どろッとしてますが、あっさりとしたスープでした。ちょっと物足りなさを感じました。
醤油味にすれば良かったなあと思いました。
調味料は、胡椒やにんにく、生姜、一味などはお願いすれば出してもらえるようです。
麺はストレートな細めの麺でしたが、ちょっぴりですがアンモニア臭が気になりました。
ボリューム的に物足りなかったので替え玉130円を頼みました。
替え玉は、最初の麺より随分細めでした。こま切れしたチャーシューも入っていました。
アンモニア臭は無く、最初の麺より美味しかったです。
本当は醤油を加えて食べたかったのですが、さすがに失礼かなと思って、一味を頼みました。
お腹いっぱいになりました。

sirou1.jpg
sirou2.jpg

士郎商店の場所はこちら  石川県金沢市山科1丁目23−7 サンハイツ2

コメントする