石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

一心屋 武骨屋商店

2023年2月1日

今日はラーメン大好きな家族と一緒だったので、とっておきのお店ということで、一心屋 武骨屋商店に再訪しました。

価格は30円ほど値上げしていました。
家族は、武骨らーめん味玉880円、俊はラの黒炙り肉らーめん1020円を注文しました。

それほど待たずに武骨らーめん味玉とラの黒炙り肉らーめんが出されました。
前回食べた武骨らーめんも美味しかったけど、ラの黒炙り肉らーめんも、それに負けないというより、それ以上に美味しかったです。
黒マー油が入っているとのことですが、全然辛さはなく、こくがあって香ばしさを感じます。
チャーシューも柔らかくてトロトロで最高に美味しかったし、麺もスープも美味しかったです。
替え玉1つは無料なので、白麺のバリ固の替え玉を注文しました。あまりにも美味しくて、赤麵のふつう硬さの替え玉(100円)を追加注文しました。
久しぶりで、ランチで幸福を感じました。

一心屋 武骨屋商店は客応対も良く最高なお店です。

bukotuya3.jpg

bukotuya4.jpg

bukotuya5.jpg

bukotuya6.jpg

2021年8月25日

今日は、一心屋 武骨屋商店に行きました。
一心屋の系列のお店という事なので、気になっていたのですが、やっと行くことができました。
駐車場が狭いので、ちょっと敷居が高いのです。
最初に食券機で食券を購入しないといけないのですが、Gotoイート食事券も使えるということなので、Gotoイート食事券をどうやって使えばよいのか聞くと、Gotoイート食事券をお店で現金と交換してもらってから、食券を購入するという事でした。
武骨らーめんのり玉870円、武骨らーめんノーマル750円、黒らーめんノーマル790円、ランチセットのソースカツ丼300円、ランチセットの武骨丼300円、餃子(6個)300円、から揚げ(5個)300円、味玉100円、のり100円、炙り肉200円などがあります。
今日は、武骨らーめんノーマル750円を注文しました。
一心屋 武骨屋商店では替え玉が1回だけ無料です。替え玉の麺は、通常の麺の他に、辛い赤麺も選べます。
LINEで友達申請をすると一定期間は味玉などが無料でトッピングできるというサービスもやっているようです。
一心屋 武骨屋商店は女性2人でやっているお店のようです。
新型コロナ対策として、隣に座れないように1座席おきにアクリル板が設置されていました。
5分ほどで、武骨らーめんが出されました。
武骨らーめんは、豚骨で、麺は極細麺で、きくらげ、なると、炙り肉、海苔、ネギが入っていました。
高菜漬け、紅ショウガ、おろしにんにく、胡椒、ゴマ、ラーメンのタレが自由にとれるようになっています。
最初はそのまま食べて、その後高菜漬けを乗せて食べました。
スープは臭みの無いあっさりとした豚骨で絶妙な美味しさでした。
炙り肉は厚くて、柔らかくて、味がしっかりついていて美味しかったです。
きくらげは細切りしてあるのですが、コンブかと思われるくらい歯ごたえがあり美味しかったです。
高菜漬けも美味しかったです。
全体的な印象として、一風堂のラーメンに似た感じです。個人的には一風堂のラーメンより美味しいかなと思いました。
麺を全部食べて、赤麺で替え玉を頼みました。
替え玉を出された時に、スープが薄くなってたらラーメンのタレを加えてくださいと言われました。
赤麺は、本当に辛くて刺激的でした。通常の麺とは違う味も楽しめて良かったです。途中で紅ショウガを加えて食べました。
一心屋 武骨屋商店は、味、コストパフォーマンス、店員さんの応対のどれをとっても満足いくお店でした。
武骨屋商店は金沢で最も好きなラーメン店かもしれません。
超お奨めです。

Gotoイート食事券を1枚使いました。

bukotuya1.jpg
bukotuya2.jpg

一心屋 武骨屋商店の場所はこちら   石川県金沢市直江町ニ15−1

コメントする