石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

伝説のすた丼屋 金沢大河端

今日は、伝説のすた丼屋 金沢大河端に入りました。
伝説のすた丼屋は福井のお店には入った事があるのです。その時には、すたみな焼き定食を食べたのですが、塩っぱくて不味かった記憶があるのです。
でも丼なら美味しいのかもと思って入ったのです。
基本的には、すた丼730円、すたみな焼き定食780円、すたみな唐揚げ定食930円で、トッピングが何種類かあります。
食券機で食券を購入するシステムなので、前もって店頭のメニューを見て、唐揚げとすたみな焼きの両方を食べられる唐揚げ合盛りすた丼1030円の食券を購入しました。
席について、牛バラ厚切りステーキ丼1030円というのもある事に気づいて、ちょっと後悔しました
食券機を購入するシステムのお店では、こういう後悔をする確率が高いです。
水やお手拭きはセルフになっていました。
床がぬるぬるした感じで、ちょっと気になりました。
最初に味噌汁と生卵が出され、10分ほどで唐揚げ合盛りすた丼が出されました。
唐揚げ合盛りすた丼には、豚バラ肉のすたみな焼きと唐揚げとキャベツの千切りが乗せられていました。
キャベツも含めて山盛りなので食べにくいです
豚バラ肉のすたみな焼きは、丼として食べても塩っぱいです。唐揚げもニンニクがかなり効いています。
あんまり美味しくは無かったのですが、お腹いっぱいにはなりました。
牛バラ厚切りステーキ丼は興味があるのですが、濃厚すたみなニンニク醤油ダレって記載されていたので、塩っぱいのだろうなあ?

sutadon1.jpg

伝説のすた丼屋 金沢大河端の場所はこちら  石川県金沢市大河端西1丁目33−2

コメントする