石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

にぎり屋酒房うめ

今日は「にぎり屋酒房うめ」に入りました。
水曜日が休みなので、なかなか行けなかったのです。
店頭にランチメニュー(全部ではない)が掲示されていて安心してはいれます。
店名からして、おにぎりのお店かなと思っていたのですが、基本的にはお寿司屋さんみたいです。
ランチメニューには、にぎり御膳1800円、寿司ランチ1200円、お造りランチ1300円、海鮮フライランチ1100円、おまかせランチ(数量限定)900円などがありました。
今日のおまかせランチは何ですかと聞くと柳ざわらの西京焼きだというので、おまかせランチを注文しました。
タオルのお手拭きと冷たいお茶が出されました。

9分ほど待って、おまかせランチが出されました。
オマカセランチには、柳ざわらの西京焼き、豚の角煮、野菜ときのこの煮物、キュウリとイカの酢の物、わかめとあさりの味噌汁、きゅうりの漬物、熱い緑茶が付いていました。
豚の角煮が大好きなので、めちゃ嬉しかったです。
どの料理も美味しかったし、熱いほうが美味しい料理は熱い状態で、冷たいほうが美味しい料理は冷たい状態で出されていました。
ご飯の炊き具合も絶妙でした。
緑茶は、ちゃんとした寿司屋のお茶でした。

「にぎり屋酒房うめ」はお薦めです。

ume.jpg

にぎり屋酒房うめの場所はこちら  石川県金沢市北町乙16−1

コメントする