石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

金水寿司

今日は金水寿司に行きました。
隣の月極駐車場に5台程度の駐車スペースがありました。
店頭に本日の日替わり定食の内容が掲載されていて安心して入れます。
今日は、あじ塩焼、チキンカツ、とび魚フライ、刺身盛合せ、ちらし寿司、あから煮付、肉じゃがから2品選べて880円です。食後のコーヒーはセルフで付きます。

カウンター席とテーブル席がありましたが、カウンター席がコロナ対策で広くとってあってアクリル板も設置されていたので安心してカウンター席に座れました。
厚いお茶(緑茶ではない)とタオルのお手拭きが出されました。
刺身盛合せと肉じゃがの定食を頼みました。

5分ほどで、料理が出されました。
刺身盛合せと肉じゃがの定食には、4種類の刺身盛り合わせと、肉じゃがとイカとネギの酢味噌和えとご飯と味噌汁と漬物が付いていました。
ご飯のお替りが出来るようです。

刺身は量は多くなかったですが、鮮度抜群で、とても美味しかったです。個人的には、これくらいの量で充分です。
肉じゃがの量も十分でした。
漬物のナスが瑞々しく無かったのは残念でしたが、その他の料理は、どれも美味しくて満足しました。

他のお客の注文した料理を見たのですが、あじ塩焼は完全に尾頭付きでしたし、ちらし寿司の量も多そうでした。

お客が、そこそこ多かったので、駐車場も満車だったこともあり、早く席を空けようと、早く帰ったのですが、セルフのコーヒーをいただくのを忘れました。

金水寿司のランチは超おすすめです。

kinsuisusi.jpg

金水寿司の場所はこちら  石川県金沢市長土塀2丁目2−2

コメントする