石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

まんぷく食堂 悠有

今日は、まんぷく食堂 悠有に行きました。
店頭にメニューが掲示されていいるので安心して入れます。
かなりの人気店のようで、お昼前に列が出来ている事も珍しくないようです。
駐車場はお店の前に2台分ありますが、お昼時に空きスペースがある事は珍しく、自動車で行く場合は、他の駐車場を利用する事を覚悟する必要があります。

店内は5人ほどのカウンター席と小上がりの席があります。
混んでいて、カウンターが1席だけ空いていたのでカウンター席に座りました。
メニューはとんかつ定食850円、からあげ定食800円、みそ焼き定食800円、蒸し鶏サラダ定食750円、鶏そぼろ照り焼き定食800円、メンチカツ定食850円、親子丼750円、日替わり魚定食850円があります。
+100円でソフトドリンク付きになります。
学生証提示で100円引きになるようです。
時々、大盛のご飯のも配膳されているので、大盛はサービスなのかもしれません(未確認)。

今日は、とんかつ定食850円を注文しました。
まんぷく食堂 悠有のとんかつは低温調理なので、柔らかいという事です。
カウンターに、冷たいお茶のピッチャーが置いてあり、セルフになっていました。
黄身のお手拭きが出されました。
ゴマドレッシングと醤油ドレッシングが置かれていました。
柴漬けの壷も置かれていて、自由に取れるようになっていました。

12分ほど待って、とんかつ定食が出されました。
とんかつ定食には厚くてボリュームのあるとんかつと、キザミキャベツが中心の野菜サラダとご飯と味噌汁が付いていました。
小さいすりごま鉢にごま入れられていました。
とんかつは、本当に厚くて、柔らかかったです。衣は厚めでしたがサクサクして、とても美味しかったです。
とんかつ専門店以外で、こんな美味しいとんかつは食べたことがありません。
というより、トンカツ専門店にも負けていないと思います。
野菜サラダもボリューム満点で言うことなしです。
この内容で850円というのは安いと思います。
満足しました。
まんぷく食堂 悠有はお薦めです。

yuuyuu.jpg

まんぷく食堂 悠有の場所はこちら  石川県金沢市石引1丁目9−13

コメントする