石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

ステーキかんだ

以前から、行きたいと思っていたのですが水曜日が定休で、なかなか行けませんでしたが、やっと入れました。
1人だと言うとカウンター席に案内されました。
カウンター席には、他にお客がいなかったので、安心して食事が出来ました。
冷たい水と、タオルのお手拭きが出されました。
ランチメニューを見ると、おすすめ定食1760円、日替わり定食・・別紙、サイコロステーキ定食1320円、ヒレステーキ定食2530円、和牛サイコロステーキ定食2750円、和牛サーロイン定食4290円、牛ヒレカツ定食1980円、エビフライ定食1760円などがありました。
日替わり定食はカニのタルタルソースかけ+サイコロステーキ2090円でした。
ホームページに日替わり定食1200円って掲載されていたので、それを目的に行ったのですが、後で改めて見ると1200円~てなっていました。でも「~」という文字は一段下に目立たないように掲載されているのです。パソコンのモニター環境によってはそう見えるようです。
仕方ないのでサイコロステーキ定食1320円を注文しました。
最初に油揚げと野菜の煮物が出されました。
14分ほど待って、他の料理が出されました。
サイコロステーキ定食には、サイコロステーキ、刻みキャベツがメインの野菜サラダ、自家製の漬物、ご飯が付いていました。
ステーキのソースは2種類出されました。
写真を撮って、少し食べてから、赤だしの味噌汁が出されました。

サイコロステーキは量は控えめだったのですが、柔らかくて美味しかったです。スライスしたニンニクの焼いたのが乗せられていました。
刻みキャベツがメインの野菜サラダは、ボリューム満点で、ドレッシングも味付けが良く美味しかったです。
赤だしの味噌汁はジュンサイ入りでトロっとした感じで美味しかったです。
ご飯の量は控えめでした。
水は飲み干してあったのですが、追加で注いでくれました。

kanda1.jpg
kanda2.jpg

ステーキかんだの場所はこちら  石川県金沢市三馬2丁目239

コメントする